※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お金・保険

従兄弟にお年玉をあげる金額について相談中。2歳、小6、高一にはいくらが相場?自分は1000円、3000円、5000円と考えたが、お母さんに高すぎると言われた。皆様はいくらあげますか?

お年玉についてです!
去年までは遠くに住んでてあげてなかったですが今年は近くに引っ越し正月に会うため従兄弟にあげようと思ってます☺︎

2歳
小6
高一
だといくらが相場ですか?

私は
1000円
3000円
5000円
かなーと思ったのですが従兄弟のお母さんにあんたもシングルマザーで大変なんだからそんなにいらないよ!
と言われました😅

皆様だったらいくらあげますか?

コメント

ゆーみん

みんな一律で3000円渡しています(*^^*)
前に義母から、「あんたたちがあまりあげすぎると、私達は更にあげなきゃいけなくて大変」って言われたので^^;

ここ

500円
3000円
5000円
ですかね〜🤔

わん太

私はMeさんの金額ですかね〜(^^)