※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
子育て・グッズ

子どもが他の子にひっついて行動することに困っています。発達障害の可能性はあるでしょうか?周りに同様の子供はいますか?

公園に遊びに行った時に長男が、知らない子にひっついていき同じようにずーっとその子のことを追いかけ何でも同じように真似したり、その子がお母さんとキャッキャッ遊んでいても平気で入っていこうとし、困っています💦
子どもにしたら楽しく遊びたいのかとも思うのですが、相手の子に鬱陶しがられないかなーとか変な子とか思われたりしないかと思い、思わず大きな声で制止し、別の場所に連れていこうとしてしまいます😅

これって発達障害にも当てはまったりしますかね?

皆さんのお子さんや周りにもこんな子いたりしますか?

コメント

ママん

相手の子やお母さんが嫌な顔しないならあんまり気にしなくていいと思います☺️むしろ私は一人で3人見てるの辛いから仲良く遊んでる子がいたら楽ちんって思っちゃいます😅

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

そうだったらいいのですが、どちらかというと幼いタイプなので距離の近さとかわかっていないから心配になります💦
    見守りつつ臨機応変に対応していきます😯

• 11月17日
  • ママん

ママん

2歳なら仕方ありませんよ👌怪我とか喧嘩しなければ全然おけです👌妊婦さんで公園に連れてってあげること自体尊敬します!!私は買い物と送り迎え以外は基本引きこもってました😂

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

長女じゃなくて4歳の長男なんです😭
    早生まれで言葉の理解もちょっと遅いのでそういった行動もそのせいなのかなと心配になっていました😭
    そうですね、怪我させたり喧嘩しなければ🆗ですよね!✨
    3kidsママさんのように広い心で見守りたいと思います😌
    ありがとうございます🌸

• 11月17日
  • ママん

ママん

あ、長男くんでしたか😅
    ならうちの長男もいつもそんな感じだったので発達障害は全然心配ないと思いますよ👌

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

ありがとうございます😭
    安心しました😭✨
    お話聞いていただきありがとうございました🥺

• 11月17日

うちの子気に入った子を見つけるとその子をずっと追いかけ回します😅

似てるかもしれません😅
でも発達障害かもとは思ったことないですねー🤔

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

同じ方がいて少し安心しました😅
    その時ぐみさんは見守りますか?😶

• 11月17日

退会ユーザー

うちは昔っからこれですが、流石にお友達同士で遊びきてる中に入って遊ばせてもらってて、おやつタイムの時にそのまま着いてったときは止めましたが、お互い楽しく遊んでる分にはいいのかなー?と😅

たまに、うちの息子がおにみたいな扱いになって、うわー!あいつ来たー!みたいな感じで鬼ごっこが始まったのは息子は普通に遊んでると思って楽しんでるのが少し悲しかったりします😅

人見知りで困るって方はよく見ますけど人見知りしなさすぎも困りますよね…

わたしはこれでずーっと長年困ってて💦

公園連れてくのも気が引けます😅

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

それは私も悲しくなります😭
    でも本人からしたら気にしてなくて楽しめてるからいいってことなんですかね?
    子どもは何とも思ってなくても親としては何とも言えない気持ちになりますよね😯

人見知りしなさすぎる性格がいい方向に働けばいいですが、そうでなかった時はハラハラします💦

私も人の多い公園にはなるべく避けたりしてます😅

• 11月17日

退会ユーザー

なんとも言えない気持ちですほんと😂

でも、まあ楽しんでるしいいかーと思いつつ、別の子と遊んだら?とか、お母さんと遊ぼうって言ってももう一度ロックオンしたら、その子たちが帰るまでその子たちとしか遊ばないんです😭

この間なんて、すごく広い公園で一緒に遊んでた子たちが自販機にジュース買いに親と行くって行ったら結構遠いのに着いて行こうとしてて💦

買ってもらうとかそう言う気は全くないんですけど、とにかく気に入った子と離れたくないみたいで😅

私が止めたらここで待ってるね〜!!また絶対戻ってきてね〜!!とかでかい声で言ってて😅マジで気まずかったです😅

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

そういう時、その子たちは嫌がったりしないですか?
    あとお子さんと同じぐらいの年齢のお子さんでしょうか😶

下の子だとあまり何とも思わないのですが、上の子とかだとヒヤヒヤしてしまって💦

うちの子はすごく楽しそうに遊んでいる子の中に入っていこうとします😅
    息子さんもそんな感じですかね?🤔

息子さん可愛いすぎます😂
    私がロックオンされた子の親だったらわかったよーって返事しちゃいます😂🌸

• 11月17日

退会ユーザー

うちいま5歳です!
    たまに嫌がる子もいますが、嫌がる子のときは遊ばせるのやめさせてます💦

あくまで相手側も楽しんでいたらそのまま見守るかんじですかね!

お子さんが嫌がる子って大体お母さんとかも感じ悪くて😅

うちのこもそうです!楽しく遊んでる中にも普通に入っていきますよ!

😂
    そう言う人たちばかりならいいのに😭

ここにコメントくださってる子供たち同士なら確実に仲良くあそべますね😂

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

もしかして同じ学年かもですね👦

嫌がらなければうちも見守ろうと思います😌

いや、ほんとです!😂💕
    私自身は人見知りしない子ってすごく好印象なんですがそれを好まない方々も多いですよね💦
    でも思いの外同じような方々がいらして心強く思いました😌

• 11月17日

退会ユーザー

多分同じだと思います!
    うち5月生まれの年中なので!

多分仲良く遊んでるしいいか〜と見守ってる=放置子とか思われてるんですかね〜😂

わたしも人見知りしない子の方が愛嬌あって可愛いですよね😊

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 11月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

うちも年中なので一緒です!✨

放置と見守りは全然違いますよ!👐
    放置子って親は全然近くにいないですしね😇

愛嬌大事ですよね🥰

たくさんお話していただいたり聞いてくださったりありがとうございました☺️

• 11月17日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もおんなじような感じで、お気に入りのお友達がいたらついて回ってます💦
親御さんやその子も嫌がるそぶりがないならそっと見守るようにしてます😅
幼稚園でもお友達にくっついていて、たまに「やめて」って言われてます爆

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

意外と同じような方がいて驚きです😳
    よくいく公園ではあまりそういった子を見かけないのでうちだけかなーと心配に思っていました😅
    見守りたいと思います😂

• 11月17日