※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい、
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を取らない時、病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。

いつもお世話になっております!

七ヶ月の男の子の初ママですが、おとといから40度の高熱があり病院では突発性か手足口病じゃないかということだったんですがぶつぶつなどはでていないのでどっちでもないなと思うんですが今朝やっと平熱に戻ってほっとしていたんですが水分を喉が痛いのか全然取りません!病院に連れていった方がいいのでしょうか?それとも様子見でいいのでしょうか?迷っています!

コメント

きゅさこ

突発ならこれから発疹が出るかと思います。
汗かいてますか??
水分補給のタイミングは高熱よりも汗が出たらするといいと思います。

あい、

汗をかいたらあげるですね!
分かりましたありがとうございます

∞まぁみん∞

私の娘も40度の熱でた時突発かもと言われ平熱に戻っても発疹は出なかったので、翌日くらいから咳と鼻水があり風邪でした。
熱が下がったなら様子見でもいいと思いますよ。
水分はアクアライトとかあげても飲みませんか?
母乳やミルクの飲みや、離乳食とかはどうですか?

あい、

ミルクもお水も赤ちゃん用のポカリもあげているんですが一口しかのみません(T-T)
喉が痛いのか一口飲んだら泣いて嫌がります!まぁみんさん