※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が昼寝を拒否し、泣き続ける様子に困っています。風邪気味で夜中に苦しそうに起きることもあり、鼻水吸引器を嫌がります。育児がしんどく、旦那が仕事で不安を感じています。

すみません、長文です。
1歳2ヶ月。今日、お昼寝しなくて、ずっと泣いてました😭
いつもは12時頃から2時間くらい昼寝するんですが、今日は寝かせようとすると泣いて嫌がり、どうにもできずに夕方になりました。
その間、散歩に行っても帰りたくなくて大泣き、指差す方に行っても大泣き、戻っても大泣きと、何してもずっと泣いてて、しかも絶叫みたいな、すごい泣き方で、死ぬんじゃないかと心配になるくらいでした。
眠いから泣いてるんだろうなとは思うのですが、寝かしつけようとしても、何をしても泣き叫ぶので、もうどうすればいいかわからず…
ここ数日風邪気味だったので、公園は行かないようにしてたんですが、どうしようもなくなって、公園に1時間くらい行ったら、そのときだけご機嫌になりました。
夕方、16時過ぎにはご飯を食べさせ、その後もまた大泣きするので、お風呂に入って寝かせようと思ったら、お風呂で座って寝だしたので、急いで上がり、着替えさせ寝かそうと思ったら、また大泣き。
もうどうすればいいんだ…と無になって部屋の中わ歩き回ってたらやっと寝ました。
今わたしは放心状態でソファに座ってます😭

4日前に発熱と鼻水があり、今朝は熱は下がってるのですが、鼻水がサラサラから治りかけのネバネバに変わったせいか、夜中苦しそうに何度も起きるので、鼻水吸引器を何回か使いました。
吸引されるのをすごい嫌がり、絶叫するくらい泣き叫びます。
それがトラウマになってるとかありますかね?
こんなに泣き続けることありますか?
なにか病気とか隠れてるとかあるんでしょうか?
育児がしんどいです。
旦那が仕事に行って、娘と二人きりになるとなんとなく不安な気持ちになってしまいます😢
自分の娘なのに。
とりとめのない文章ですみません。

コメント

まな

そういう日だったんだと思います💦
風邪気味で寝不足とのことなのでまだ全開でなくてもしかしたら12時頃には眠気限界で余計眠れなかったのかも?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    早めに寝かせてあげれたら良かったです😢

ありがとうございました!

• 11月18日