※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。夜中や昼間におっぱいを求めて泣き続け、辛いです。どうしたらいいでしょうか?

断乳について。もう限界です。事情があるので自然卒乳すればいいとの意見は求めてません。

夜中起きた時と昼間も眠い時におっぱい求めてギャン泣きします。
1時間粘って抱っこしても諦めず泣き続けます
根負けしておっぱいあげてしまいます。
夜最初の寝かしつけはトントンで寝るので1人で寝る力はあると思います。5時間程続けて寝ることもありましたが最近2時間おきだし、明らかに1歳過ぎてから知恵がついたのか執着してる感じがあり本当にしんどいです。

どうしたらいいですか助けてください

コメント

ままり

上の子が夜間断乳2時間泣いてました
結局夜間断乳できず1歳3ヶ月断乳しました

断乳の2週間前から毎日カレンダー見せて、今日はここ、この日になったらおっぱいバイバイ、もう飲めないよと言い聞かせました

念のため、断乳日は友人の家に泊まり夫に任せました(笑)

• ままり

ままり

保育園行ってないようなら、ファミサポや一時保育とかどうでしょう
    上の子は断乳ご抱っこ紐でしか寝ず…1歳半ころ保育園預けたら初日から抱っこなしでも寝たそうです

知恵がついてるから逆にママがいないと諦めるかもしれませんね

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間...かなり覚悟が必要そうですね。なるほどです!私がいなければ諦めるかもですね、アドバイスありがとうございます。参考にして頑張りたいと思います

• 11月17日