※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に行っても大丈夫か相談したいです。

一昨日の昼ごろ発熱し、保育園にお迎えにいきました。
症状は少し痰がらみの咳をしていて、鼻詰まりがありました。
保育園で何日か前にヒトメタニューモが流行っていて、同じクラスの子が10人中5人ほどなってたので多分それをもらってきたんだと思います😢
小児科では喉が少し赤いけど真っ赤ってほどじゃないし、ヒトメタはウイルスだから薬もないので、気管支を広げる薬とか痰切りの薬で様子見るしかないかな〜と言われ、熱が下がって常にゲホゲホ咳をしてるような感じじゃなければ登園していいと言われました!
今日が朝37.5°cで昼前に36.9°c、今は寝てて36.8°cで汗をかいてます😓
咳は今のところしてなくて、咳で起きたりとかもなかったです。
食欲もそこそこあり、好きなジュースですが、飲み物もちゃんと飲みます。
今日の夜、明日の朝熱がなければ保育園連れて行っていいと思いますか?
病み上がりで無理をさせない方がいいのは百も承知ですが、仕事も休めず…😔
みなさんならどうしますか?
連れて行くなら、咳があまりにもひどいようなら電話してもらうようにお願いしようと思ってます💧

コメント

みゃおみゃお

うちも日曜日の夜から発熱で
ようやく今日37.0以下になりました😭
痰の絡んだ咳が凄いんで、明日どうしようか…と思いながらも無理させてぶり返す方が嫌やな〜😭と。
明日は金曜日で、保育園最終日(うちは土曜保育行ってません)。
休ませようと思います😭

今週1回も仕事行ってません。有給がなくなる…やばすぎる😭
けど娘の体調が第一‼️と割り切ってます!笑笑