※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

最近旦那の発言&行動にイライラが止まらず、子どもを連れて実家に帰ろ…

質問続いてすみません!最近旦那の発言&行動にイライラが止まらず、子どもを連れて実家に帰ろうか😵💦‥‥しばらく離れて冷静になろうかとか思います。
今までに旦那さんと一時的にでも離れて実家に帰った経験のあるかた いますか?
何かあるたびに、旦那をハッとさせるために「そんなことばかり言うようじゃあ、子どもと実家帰るからね!」と言ってきましたが、最近、本当に心からそうしようかなと思うようになりました。
まず、子どもと私の体や気持ちを無視して、自分がこうしたいから!ということが多いです(>_<)
昨日のクリスマスも、もう寝る時間で授乳中ウトウトしてる子どもを無理に騒がしくして一緒にクリスマスしたい!とか言って、自分がお腹すいたし、「飯を早くしてくれ!」と。
当然子どもは泣き出しグズグズ怒って、その間、その光景をみながら旦那は夕飯。いつもより遅く寝かしつけて泣き疲れて子どもは寝ました。私の夕飯も遅くなり‥。旦那はお風呂&夕飯が自分のペースで終わったので満足して爆睡😪💣💤
本当なら子ども寝たあと二人でケーキ食べたりゆっくりするはずが、
わたし1人で食べてやりました!(*_*)
他にも
昼間、私が家にいてラクしてると思ってたり、どうせ暇なんだろ!?とか、
よく言っては面倒なことを押し付けてきたりします。
年賀状も、どうせ おまえは暇なんだから、昼間やれ!とか言われたので、今年はなかなか時間ないからお願い!と言って、作らせました‥。
あと、外食したい&旅行したいとか‥
外食は座敷のとこ行ったのですが、
そんなんじゃ嫌だとか、
弟の子どもは大丈夫~、とか言ってきたり(旦那の弟の子どもは1才半)。
子どもを揺らしたり、頭ぶつけたり、
なにかと危ないです(>_<)
かといって、私に注意されるのも面白くないみたいです。
もう、疲れてきました‥‥。

コメント

うさぎさん

旦那さん、自分中心すぎませんか!?(´;ω;`)
完全に旦那さんペースじゃそりゃお子さんもママも疲れますよ...
昼間こそ暇がないのに🔥
育児をしない人が使うデフォですね😂

そして危なっかしいです。私なら即実家帰ります。ブチ切れます。笑

• ハナ

ハナ

たしかに旦那は仕事の帰りが不規則で私よりも子どもと触れあう時間が少ないので、子どもと一緒に居たかったり、扱い方が分からないのは仕方ないとは思うのですが、それにしても私の心が折れそうです。
    里帰りが終わってからも、
    実家の母が昼間、おかずを持ってきてくれたり、家事を手伝ってくれて、申し訳ないですが
    なんとかやってる状況です。
    母が孫目当てで来てると思ってるみたいで、「今度、俺の両親も来させてくれ。何か食料もってきてもらえば?」とか言ってきて‥‥そうじゃなくて、私を助けに来てくれてるのが分からないみたいです(>_<)

• 12月25日
ゆう

お子さまより、お子ちゃまな旦那さんですね(ー ー;)
実家帰っちゃっていいと思います‼️
「どうせ口だけで帰らないだろ」と甘く見られてる感じがします!

• ハナ

ハナ

そうですよね、たぶん、私が実行しないと思ってるんですよね。
    そしたら今度、旦那がすぐ義両親にラインで何言うか分からないので それも嫌だし、
    なにかと義両親に私の発言をすぐに報告するので‥どうしたらいいんでしょう(;o;)
    気にせずいればいいですかね

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

この掲示板を旦那さんに一度みてもらってはどうですか?
    自分がいかに勝手かを気付いたもらいたいですよね!

• 12月25日
ごゆき

旦那さんかなり勝手な人はですね。寝かしつけは本当に大変なのでうとうとしているところをじゃされるのは本当にムカつきますよね。
育児は本当に大変で全然暇なんてないのに、、、。

こどもを揺らしたり、頭ぶつけたりするのはかなりやばいと思いますよ。今は頭は柔らかいし、揺らすのも揺さぶられっ子症候群など気をつけないとですね。

ただ、旦那さんにも痛い思いをさせるためにも黙って実家に本当に帰ってみるのはいかがですか?言葉だけだろう?って思っているかもですしね。

• ハナ

ハナ

はい、かなり勝手で 心も体もしんどいです(-_-)/~~~
    次、なにかあったら黙って帰ってみようかと思います。

• 12月25日
りな1027

あー、分かります。
うちも専業主婦は暇だと思われてる発言よくされます。

• ハナ

ハナ

ですよね(T-T) ほんと甘くみてる‥‥ ご飯にケチつけるしイライラします

• 12月25日