※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で上の子を3歳まで自宅保育していた方へ。毎日お外に遊びに行けましたか?どんな場所でどんな遊びをしていたか、どれくらい外にいたか教えてください。来年上の子を保育園に入れるか、3歳まで自宅保育するかで悩んでいます。

2歳差育児で上の子が3歳になるまで自宅保育していた方にお聞きしたいです🙇‍♀️

毎日お散歩などお外に遊びに行けてましたか?
どんな場所、どんな遊び、どれくらいの時間お外にいたのかなど教えて欲しいです💦

来年上の子を保育園に入れるか、3歳になるまで自宅保育するかで悩んでいます。
下の子が小さいうちはなかなか外で遊べなくてストレス溜まってしまうのかな…など思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日午前中支援センター行ってましたよ~✌️

外は私が嫌いだったので
行かなかったです。

午前中支援センター
午後はお昼寝

そんなルーティーンを
してました。

たまにスーパーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がお昼寝や、夜寝ている時に下の子の泣き声で起きちゃったりすることはありましたか?💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
    今も夜は一番下がよく泣くので
    たまに上二人起きちゃうときあります。

• 11月17日
イリス

2歳1ヶ月差で、上の子3歳、下の子1歳で保育園入れるまで自宅保育でした。

私は引きこもると病んじゃうタイプなので、積極的に外出しました。
児童館、公園、図書館、ショッピングモール、ボールプール…。

雨天こそ朝からボールプール行って、平日フリーパスで一日中入り浸ってましたよ。キッズ施設やショッピングモールはベビールームとかあって赤ちゃんにも優しいです。
ふたりとも一緒に寝てくれたら速攻でカフェ行ってました。カフェ大好きです。