※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から大手企業で正社員になった方いますか?営業事務をしているけど、事務だけの正社員は可能か気になります。大手企業は事務だけの人を求めるのかな?

派遣から正社員になった方いますか?
大手で!

今営業事務してますが、
事務を正社員で、とったりしますかね?
実際正社員なった方いますか?

営業もやります!みたいな人ならガッツあるし正社員にしてくれそうかな、と勝手に思ってますが、事務だけしたい人をはたして大手が必要とするのか😂

コメント

全然あると思います。
今年転職活動していて経理や営業事務見ていましたが
殆どが派遣から正社員登用あり(何なら超前向き)でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今派遣で働いてますが、正社員になれるかなと考えてたので😃

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も現在大手で事務してますが派遣会社に大手だと派遣から正社員登用はかなり少ないと聞きました😞
私も大手で働いていてレベルの違いを肌で感じているので派遣で十分と思っています、、、🥹自分は頭悪いのに対して大手なだけあり大学院出てたり優秀な人だらけで🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっはり少ないですか🤣
    たしかに働いてる人みんな頭良さそうです!大学までは分からないですが😅
    確かに前の会社は小さいところで、身近に派遣から正社員になった方いましたが、今は大手たからいないですね🥲
    いても営業になった女性くらいで、営業はなーと😂😂😂

• 11月18日
ママリ

うーん😓
10年前ぐらいはそういうのもありましたが、AI化、システム化が進み派遣社員ができる仕事を正社員雇用はない認識です。

むしろ、今までの正社員事務要員の女性社員が余りすぎて、無理やり営業や出向などになってます😓

専門知識やコミュニケーションスキルがあれば別ですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の派遣先でもAI進めてるので、派遣さえ減らされりかもしれません。
    確かに前は金融機関にいましたが、営業に回されてる感じでした🤣
    コミュニケーションすきるないです🤣🤣🤣

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

まさしく金融機関です😂💓

• 11月18日