※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

来年の4月に保育園入園を希望しています。保育園に通わせながら働くママさんたちはどんな仕事をしているのか知りたいです。掛け持ちしている方もいるのでしょうか?

来年の4月に保育園入園希望です。
私は働いてなく、決まったら職場を探すのですが、月に13日以上4時間以上働かないと3ヶ月後退園になっちゃうんですけど、保育園に通わせてアルバイト、パートしてるママさん達はどのような仕事をしてますか?
それか、掛け持ちとかしてるのでしょうか?
回答お願いします✨

コメント

ママリ

スーパーお惣菜してます!

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    掛け持ちしないでそのお仕事で月13日以上になるんですね☺️

• 11月17日
なつ

レンタカー屋で働いてます😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    この週だけ少なくなって13日以上足りなくなる時あるんじゃないの?って旦那さんが言ってたので仕事探し不安で🥲

• 11月17日
  • なつ

なつ

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 11月17日

育休中ですが、書店員です!
9〜16の週5です☺️

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨アルバイト、パートで週4で働けるところなかなかないよ?って聞いてたので探せばありますよね✨

• 11月17日
なつ

意外と13日以上働いてない方も多いかもしれません…😂

就労証明書を職場で書いてもらう時に13日以上、で書いてください〜😭😭😭って言えば書いてくれる所もありますよ♡(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですか!?💦

なんという裏技笑
    そんな13日以上で書いてくれるんですね🙄

• 11月17日