※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳と3歳の子供にコロナワクチンを接種させるか悩んでます💦ママリでは打…

1歳と3歳の子供にコロナワクチンを接種させるか悩んでます💦
ママリでは打たない方が多いように思えますが子供が打った経験のある方、副反応はあったか教えて欲しいです

ちなみに我が家は主人が医療従事者で私は専業主婦、子供達は未就園児です
主人の職場でもコロナの感染者は多く、死者もでています
感染が拡大した当初から仕事柄コロナに罹ることは避けられないだろうと思い、感染対策や行動制限には気を張っていたおかげかまだ家族内でコロナは出ていません

副反応が心配で、保育園に入るまでに接種したいと思っています

コメント

nanapi

まだ、接種をしていないので答えにならないかもしれませんが…

子供のコロナワクチン、予約をしました。
ママリでは打たない方が多いですよね😅
子供は1歳と4歳で、保育園に行っています。

ワクチン接種に抵抗があり、家族全員ワクチン未接種でした。
しかし、子供経由で家族全員コロナに感染し、1歳は無症状、4歳は発熱と頭痛がありました。
大人も発熱と関節痛や筋肉痛、味覚嗅覚異常になりました。

私も副反応など心配ですが、また感染してしまった時の事を考えるととてもきつかったようなので、ワクチン接種させようと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もワクチンに抵抗があったのですが4回接種しました😞
    保育園に入ったら更にコロナを貰ってくる確率は上がるだろうなぁ…と思い、子供達も接種させる方向で考えています
    ただの風邪でも心配になるのに、コロナだと重症化や後遺症など更に心配事が増えますよね💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

先日、1歳11ヶ月のときに1回目打ちました
副反応はなかったです😊

うちの子のクリニックでは私たちが行ったときに他にもうちの子より小さい1歳半くらいの子が6,7人受けに来ていました

うちの主人は医師で、私は専業主婦、子供は1人だけです
夫は今年の1月に職場で感染し、後遺症が半年ほどありました
私と娘は未感染です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構小さい子も受けてるんですね!
    副反応が出なければ一安心ですね✨

    やっぱり病院で働いていると貰いやすいですよね😞
    主人の職場でも高齢の医師がコロナで亡くなったりして、ここ数年はずっと緊張感があるみたいです💦

    • 11月17日
はじめてのママリ

ママリでは打たない方多いですよね。
うちもまだ罹ってないのですが、園ではコロナの子がとても多いので、先日打ってきました。

4歳のお姉ちゃんは、接種日はちょっと気持ち悪い…と言っていましたが、ご飯はしっかり食べていました👀次の日のお昼頃にはすっかり元気でした。
2歳の弟の方は副反応らしきものは何にも見当たらず…でした。

はじめてのママリ🔰

コロナになりましたが、ただの風邪となんら変わりなかったです。
RSウイルスの方が、酷かった、、、

薬も飲ませず自然寛解です。

まだ未知のワクチン打つ方が怖いです。。