※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアルバムについて悩んでいます。写真を管理する方法や、2人目の子供ができた場合のことも考えています。皆さんはどうしていますか?

子供のアルバムについて📸
皆さんは子供の写真をアルバムにまとめてますか?
生まれる前はどのアルバム買おうかなとか楽しく探していたのですが、ふとその作ったアルバムは遠い未来どうするんだろうかと思って買うのをやめてしまいました💦
私の小さい頃のアルバムは実家に眠ったままですし、変な話ですが親がいなくなったあとそのアルバムどうするんだろうとも思います
でも生後半年を迎えた今、やっぱり作ってもいいのかな〜と思うようになってきました
写真枚数が多すぎて厳選するのが大変そうですけどね😅
仮に2人目とか産まれたら同じようにできるだろうかとか考えると、いまいち1歩進めません
アプリやパソコンなどて管理するだけの人も増えたと思うのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

まま

親が亡くなってからのアルバム整理本当大変でしたよ💦
思い出残してくれて嬉しさ半分、処分もしたので面倒くささも半分でした。
なので子供には1ヶ月〜1歳までアルバスだったかな?四角い写真を月ごとに数枚プリントしてアルバムに入れてます。
あとは気が向いた時にちょこちょこ写真にして、残りはデータ保存です😊

ガラピコ

私は作ってます⭐️
作り過ぎてもそれこそ大変なのでアルバスってゆーアプリで毎月8枚づつ作ってます🥰成長がわかってすごくいいですよ⭐️上の子はは4歳になりますが、まだ一冊のアルバムに収まってますよー👍

らら

今まではずっとスマホのデータだけでしたが、
私自身、自分の小さい頃の写真を見るのが好きだったので、(旦那も同じく自分のアルバム眺めてる子供だったようです😂)大変でしたが印刷してアルバムにしてます!
枚数は制限して多すぎないようにしてます。