※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子が泣き叫び、抱っこも辛い状況。妊娠中で疲れている母親が困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳10ヵ月になった息子がいます。
毎日嫌嫌って泣き叫び遊びに行っても奇声をあげて泣き叫びその対応に疲れ果てました。
私は今妊娠9ヵ月でお腹も重くなり切迫気味で抱っこするのもしんどくなり息子は13㌔もあり重たいです。
抱っこしてあげますが奇声上げて泣き叫びされるともう無理!!!ってなりイライラしちゃいます。

どうしたらいいでしょうか?
こんな母親嫌ですよね…。

コメント

みぃ

きっと赤ちゃんがえりだと思いますよ!
お腹に赤ちゃんが居ることに
本能的に気付いてるのかもですね!
そう言うときは沢山構ってあげてください!
産まれてきたら
ビックリするぐらいお兄ちゃんに成長してくれますよ!

ちゅん

お疲れ様です😢!
私も最近下の子が生まれてくるまでずーっとその状態でした。
イライラしてしまい強く叱ってしまう毎日。明日は冷静にって決めたのにまた感情的に叱ってしまって、落ち込むことの繰り返しで。。😅

うちの場合は、出産したあとに落ち着きましたよ!!!
赤ちゃんがうまれてからは毎日お兄ちゃん優先。
大好きとありがとうを子ども二人に毎日伝えるのですがそれもお兄ちゃんが先。
掃除ができてなかろうが気にしないようにして、お兄ちゃんが外で遊びたいなら沢山遊ぶ。
それを続けていたら、お兄ちゃんのいやいやがすっかり落ち着いて今は私に協力までしてくれますよ!!

まだイヤイヤすることもありますが、前よりはぜんぜんないです。

妊娠中の私の余裕のなさが伝わってたのかなー。って今は思ってます。
(こんなんじゃ2人目うまれたらやってけないよーって焦ってました😅)

大丈夫です!子どもはお母さんが大好きだから、私たちが大好きって伝えていたら安心して落ち着いてきますよ!

3児ママ

はじめまして!私はもう少し上の子が小さいときに二番目が産まれましたが、同じ様なかんじでした(..)
お店に行っては寝転がってぎゃんぎゃん泣いたり、勝手に走ってどっかいってしまったり😢
少しでもおとなしく、、、とおもいお菓子を買ってもすぐ飽きてしまい、いやいやーの一点張り😭
疲れますよね、イライラなんて日常茶飯事でした。
寝ているときも可愛いと思えなくなるほどいっぱいいっぱいになってしまっていた時もありました。
ですが、寝る前にいつも考えていると、もうすぐ一人いじめできなくなっちゃうんだからもっともっと構ってよと訴えているのではないかと思い、産まれるまでの1ヶ月ちょっと好き放題やらせてみました♪
例えば、新聞やチラシビリっビリにやぶかせてみたり!そしてしつこくママ○○のこの《上の子》大好きだよ!赤ちゃん産まれてもずっと大好きだよと語りかけていました🎵
気持ちに余裕がないとは思いますが、息子さんも時間がたてば落ち着くと思います😌💡
程よい程度に好き放題やらせてあげてみてはどうでしょう?
長々と回答らしい回答になっておらずすみません😅