※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で口周りが赤くなりました。アレルギーか離乳食による荒れか不安です。昨日は園の給食で新しい食材を食べましたが、他の症状はなし。新たな食材を食べた後に荒れたようです。

離乳食を口周りが赤くなります

現在一回食で、そろそろ二回食にしようと思っているのですが、昨日のお昼から口周りが赤くなり、アレルギーなのか離乳食による荒れなのかと思って質問させてもらいました💦
他に症状は無しです。
昨日は一時預かりで園の給食を食べました。はじめての食材や、アレルギーを起こしそうなものはありませんでした。食材はじゃがいも、ほうれんそう、にんじん、おかゆです。昨日の時点では、乾燥と離乳食がついて荒れたんだろうな〜くらいの感じでした。
今日はお昼にかぶ、ブロッコリー、昆布だし、とうもろこし、おかゆ、初めての食材で卵黄耳かきひとさじをあげました。
蕁麻疹ぽくもないし、荒れただけですかね💦

コメント

ママリン

ワセリン塗らないとうちの子はすぐこうなります💦
保湿して様子見します!
アレルギーだと吐いたり下痢すると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり荒れただけなのでしょうか💦
    そしてうちまだ吐き戻しがあって😭
    離乳食後にミルクあげて、その後いつも通り吐き戻しがあったのですが、嘔吐と吐き戻しの違いが本当にわからなくて💦
    しずかにたらーっと吐くのは吐き戻しなんでしょうか😭

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

今の時期は、乾燥もしてますし💦
    うちの子も吐き戻しタイプで、よく小児科で相談してたんですが、吐き方が違う?って言ってました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    安心しました✨
    その後吐き戻しは特にないので、様子を見てみようと思います💦
    離乳食、こわいですよね、、

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

いえいえ😊
    よかったです!
    離乳食ドキドキしますよね😂
    荒れなのかアレルギーの差がわかりにくいので💦

• 11月17日