※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなくて困っています。周りの子供と比べてやんちゃすぎると感じ、特に外出時に危険な行動を取ることが多く、神経質になってしまいます。自立させるためにも注意が必要だと感じています。周りの子供と比べて自分が過剰に心配しすぎているのか不安になります。

4歳の息子と2歳の娘がいます。
どこに行っても落ち着きなくて困っています。

病院とか行くと同い年くらいでもママの隣にじっとして座ったりしてる子が多くて、うちの子はウロウロしてるし、椅子に靴で上がろうとしてたりして、注意すると床にベターっとなったりします。
特に息子。
いつもそんな感じで毎回毎回怒ってます。
周り見てもそんな子あんまりいないし私が怒りすぎなのかな?とか思います。

やんちゃすぎな訳でもないと思うんですけど、とにかく落ち着きがないと言うか…

買い物に行けば一人でバーっといこうとするし、危なくて危なくて…(駐車場とか)
車は勝手に降りない一人で行かないとは前もって行っています。
車は勝手に降りなくなりましたが、歩くところでは一人で行こうとして毎回怒ってます。
神経質すぎますか?
歩道はいいとしても横断歩道をそのまま止まらなかったりしたら危ないし、下の子もいるので追いかけるのも難しく…

ある程度したら自立するようにしなくてはなりませんが、まだまだ道路は怖くて、こういうところは停まって確認するんだよ!と言っても止まらなかったりもするし、万が一のことを考えてついつい口出ししちゃうのですが、周りや友達とか見ててもそんなに注意しないし私が心配しすぎなのかな?とか不安になります。

みなさんのお子さんはどうですか?
又どう注意したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

4歳と2歳です👦🏻👦🏻

同じような感じですよ😇😂
病院なんて1人ずつなら大丈夫ですが
2人同時はダメです😅
2人でわちゃわちゃしてます🤦‍♀️💦
うちも特に上の子です😂

わかります😂
やんちゃすぎな訳でもないけどとにかく落ち着きがない😂その通りと思いました🤣

なるべく2人で手を繋がせてます😅
どんどん行っちゃう上の子とマイペースで自由な下の子で😇
ママは主に上の子が心配なのですが😂
上の子には下の子がまた迷子になったら大変だからと言って手繋いで貰ってます😂
下の子と手を繋いでいれば早くは歩けないので😅
2人共1度ショッピングモールで迷子になったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😂

下の子も下の子で自我が出てからは大変ですよね😂
    私二人連れてショッピングモールとかいけないです😂
    小さくて迷子はキツいです😭
    私も多分同じことになるので怖くていけなくて…
    目離すとすぐ見当たらなくなるのでソワソワしかしません😂

• 11月17日