※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

義実家で結婚当初から二世帯で住んでいました。結婚する前から建ててあ…

義実家で結婚当初から二世帯で住んでいました。
結婚する前から建ててあり田舎の長男、義父の考えで家を継いでほしいとのこと。
しかし同居もしんどくなり解消して早1年。

現在アパート暮らしですがマイホームへの憧れは消えず。
旦那は家を買うことについてとやかく言いません。

旦那の親に将来的に同居、家に帰ってきてほしいと言われていたのに強行突破でマイホーム購入されたかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居頑張りましたね💦

私は同居と言われてたわけでは無いのですが、義親が相談なく勝手に二世帯にするつもりでいたらしいです😂
マイホーム契約の段階で言われましたが、強行突破でそのまま契約進めましたよ!

旦那さんはとやかく言わないという事は、もう同居はしなくていいという考えなのでしょうか?

• ポテ女

ポテ女

介護が必要になったら帰らないといけないかもーとは前ボソッと言ってましたが旦那もどっち付かずという感じで😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しい事は分からないので何とも言えませんが、とりあえず一度同居して辛くなったわけですし、マイホームの希望は言っていいと思いますよ!
    ポテ女さんの気持ちを旦那さんに伝えて分かってもらうことがまず第一かなぁと💦

• 11月17日
  • ポテ女

ポテ女

まったく同居しなかったわけではないですもんね...。
    建売の見学なども一緒に行ってくれるので反対ではなさそうです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    途中で義親の意見に流されたりしたら困るので、
    夫婦でちゃんと話し合ってもう少し旦那さんの意思を固めてもらって、いい方向に進めると良いですね✨

• 11月17日