※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

昨日の健診で週数が修正され、NTのこと心配です。先輩ママのご意見を聞きたいです。

NTについてご意見聞かせてください。

昨日9週0日で健診に行き、週数が9週6日に修正となりました。
とくに先生からは何も指摘されなかったのですか、このエコー写真は膜なのかそれともNTだと思いますか?(>_<)
やっと授かった子供なのでとても心配です。
専門科しかわからないとは重々承知ですが、先輩ママのご意見をうかがいたく質問しました。
よければ回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

頸部に当たる部分のことを言ってますか?
このエコーだとわかりません。そしてNTは誰にでもあります。あるなしで表現できません。

• なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    はい、頚部隙間のことです😣
    このエコーでは判断できないのですね、ありがとうございます🥺

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

実際に指摘されたことがあります!

CRLが45以上ないとしっかりしたデータがないので今は気にされなくていいかと思います☺️逆にそのうちほとんどの子はむくみは吸収されるので、無くなったから問題ないわけでもありません。
見るべき時期にどれくらいあったかどうかの事実がポイントとなるようです。
かといってNTがあるだけで何かが確定な訳でもないです☺️

NTだけ(血液の逆流やその他も見てもらえるかとは思います)がご心配であれば、11〜13週あたりで初期胎児ドッグで専門の先生に診てもらう。

染色体異常が心配であればそれ前後の週数でお母さんの血液での検査のniptか、15.6週で羊水検査(穿刺する為リスクあり)をする事でさらに分かることが増えると思います!
15.6週以前にも可能な穿刺する検査(絨毛検査?)もあるかと思いますが、ここに関しては私自身がお医者さんから話を受けたことが無く、無責任なこと言えないので触れないでおきます!

• なお

なお

丁寧にそして詳しく教えていただきありがとうございます😭
    医師や家族と相談し、どこまで検査をするのかしっかり考えたいと思います!
    妊娠する前も、してからも、みんな色んな不安をかかえながら頑張っているんだなぁと痛感しています。
    ありがとうございました😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出生前診断をしない。と夫婦で話し合った次の検診でNT指摘され、全てが一変しましたね🥲
    念願のお子さまという事で🥰お身体にお気をつけて、穏やかなマタニティライフになるようにお祈りしております💓

• 11月17日
  • なお

なお

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    感謝です🥰

• 11月17日