※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が大人の前でのパフォーマンスが苦手で、泣いて踊れない。ダンスは好きだが、雰囲気が怖い様子。同じ経験の方いますか?将来はできるでしょうか?

4歳娘が、人前で踊ったり走ったり、運動会など、たくさんの大人の前でやるのが苦手みたいで、
泣いて踊りませんでした😅

そんなこうち以外にいませんでした😅😅😅

ダンスじたいは好きですが、たくさんの大人?いつもと違う雰囲気が怖いみたいです

同じ方いますか?
いつかできますかね?😅😅

コメント

ルーパンママ

上の子がそんな感じです。
運動会の時、一人だけ棒立ちで、もう悲しみを通り越して、呆れました😂

それから半年後、児童館で3ヶ月程ダンスレッスンを受けて、発表会。
その時はちゃんと踊れました。

来年の運動会はちゃんと踊れるかな~と期待しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに自宅で一緒に練習とかしてなかったからかもです😅
    練習して自信つけば違うかもですね😍
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ちーさん

上の子が年少のときに人前で踊るのも歌うのもなにするにも苦手でやらなかったですが、年中に入ってからなぜか人前で踊ったり歌ったりできるようになってました😂😂ほんとにいきなりどーした?て感じですごい成長してます😂
年長になった今も人が変わったかのような踊りっぷりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し安心しました😆来年は踊れるように期待します😍

• 11月17日
あお

上の子たちがそうです。
運動会で、去年は双子の1人が途中まで俯いて先生がピッタリついてて、今年はもう片方が最初の入場、体操、かけっこまではダメモードでした😂

周りのママたちからは、かわいー!これも今だけだよー!と言われましたが、親の私は何でうちの子たちだけダメなんだろうと正直情けなくなっちゃいました💦

うちも普段は踊ったり歌ったりも大好きですが、たくさんの人の前ってなると緊張しちゃうみたいです😅
うちの子は恥ずかしくてできないって感じでしたが、やる気なくてお砂いじりしてる子とかは居ました。

ちなみにクラスだけの発表会は父兄がいても平気でした🙌
来年年長さんなので、2人とも最初から最後まで頑張ってほしいところです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも双子ですが、いつもは人の話聞かない団体行動苦手さんボーイがりっぱに踊り、
    しっかりものガールが踊れず泣きました🥲
    きっといつかは出来ると信じて見守ります!
    ありがとうございます😊

• 11月17日