※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ🌷
妊娠・出産

第二子の女の子の名前に悩んでいます。上の子の名前は「澪也」。候補は「雫」「珠々花」「采花」「花」「彩沙」「すみれ」。他におすすめの名前があれば教えてください。

【女の子の名前】

現在、第二子妊娠中です^^
男の子の名前はもう心に決めたものがあるのですが、女の子の名前は可愛いのがたくさんあって悩んでいます…!

みなさんならどの名前がいいと思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいです💓

ちなみに、上の子は【澪也】といいます!
兄妹で繋がりがあると尚嬉しいなぁと思っています✨


・雫(しずく)
6月のイメージ、上の子雨繋がりでいいかなぁと☺️
ひらがなで【しずく】も可愛いと思っています♪

・珠々花(すずは)
こちらも6月の誕生石の真珠から考えました!
ただ、花を"は"と、ぶった斬り読みにしてしまうことが少々気になっています💦
でも、すずか より すずは の響きの方が好みで…
花を抜いて【珠々(すず)】もいいでしょうか?

・采花(ことは)
こちらも上と同じく花のぶった斬り読みです😅笑
上の子との繋がりもなく…
字画と書いたときのバランスが良く、響きも好みなので、候補の1つになります!

・花(はな)
Simple is the bestの考えで!
"はなちゃん"という呼び方が可愛いなと思っています🌷

・彩沙(あさ)
こちらも彩がぶった斬りになりますが、響きが好きです。
上の子とは【氵】繋がりになります!

・すみれ
こちらも可愛いと思っていて🥹
上の子とは【れ】の響きが一緒ですね(←無理矢理😅笑)


他にも良いお名前があれば、ぜひぜひ教えてください♪
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

どのお名前も可愛い😍
でも雨繋がりは珍しくて可愛いですね!季節的にも良いと思います。
ぶった斬りのお名前は、字や響きはとても綺麗ですが、なんとなくキラキラネームの子にぶった斬りが多い気がするので…

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます♪
    雨繋がり面白いですよね!
    夫も私も雨男雨女なので🤣笑
    ぶった斬りは少し気になりますよね…
    正直なご意見ありがたいです🙇‍♀️

    • 11月17日
ママリン

雫ちゃん!可愛すぎます!

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ありがとうございます^^
    漢字の雫とひらがなのしずくならどちらがいいと思いますか?🥺

    • 11月17日
  • ママリン

    ママリン

    私は自分の名前が平仮名で、漢字への憧れしかないので雫が良いと思います☺️

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ママリンさんご自身がひらがなのお名前なんですね!
    女性らしく柔らかい雰囲気になるので、私はひらがな好きです〜☺️💓
    でもひらがなのお名前の方が漢字に憧れる!というのもよく聞くので、しっかり考えたいと思います✨

    • 11月17日
  • ママリン

    ママリン

    もし、雫ちゃんだったら
    将来の彼氏は聖司くんが良いですね😻😻😻
    ちなみに、花という字を「は」ではなく「か」と読んでも可愛いお名前ですよね🙆読みが難しいと、病院で呼ばれる時に苦労をかけてしまうのと、自分も気付かなくて申し訳なくなります(うちの息子の事です)。🤣

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    わーー!まさに耳をすませばですね🤣
    そうなったら最高です👏笑
    通常は花は一文字なら"か"ですもんね(;ω;)
    ただ"は"という柔らかい読み方が好きで、花という字も好きで…(わがまま🥲)
    確かに読めなかったりいちいち訂正したりは本人も大変になっちゃいますよね。。
    息子さんの読み方は難しいのですか??
    でも、被らない名前?ってオリジナリティもあっていいな〜とも思ってしまうんですよね🥹💓

    • 11月17日
  • ママリン

    ママリン

    耳をすませば好きなので、勝手に押し付けました🙏🙏
    なるほど!「◯◯は」ちゃんって可愛いですよね。確かに🤔
    うちの息子は優希矢(ゆきや)で、読めると思うんですよ。間違い様もなくない?と思って付けたのですが、看護師さんが「ん?ゆうき?ゆうきや?ん?」って何度か間違えられました💣💣息子も自分の事って分かってないし😅自分が平仮名で嫌だったから張り切って付けたのに良くなかったかなって後悔してます😰😰😰

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    耳をすませば私も好きです✨
    そこから取ったわけではありませんが、そのヒロインと同じ名前…さらに雫が魅力的に思えてきました🥰
    優希矢くん!!めちゃくちゃかっこいいですね✨
    1つ1つの漢字も素敵です★
    読めると思うけどな〜〜
    むしろその読み方しかなくないですか?🤔
    その看護師さんが大袈裟?なだけでたまたまだったと思います✊
    息子さんが将来誇れる名前だと思いますよ^^

    • 11月17日
  • ママリン

    ママリン

    友達から「しずくー!」とか呼ばれている姿すら最高です😍😍
    友達からはヴィジュアル系っぽくていいじゃん!!と言われて「ん?」となりました🤣🤣
    多分、あまり居ないからなのかなって思います😂他の看護師さんには「読めるのにね!ごめんね!本当に失礼だよね!」って言われましたが、逆にごめんってなりました🤣🤣
    読み間違えやすい字だとイジメの原因にもなるらしいので、そうならない事を祈ります😅😅

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    しずく…やっぱり響きも綺麗ですよね✨
    ヴィジュアル系?!笑
    私のイメージは、清楚でまっすぐな男の子ってかんじでした😳
    他の看護師さんの仰る通りです!自信持ってください👏
    でも、実は私も息子の名前付けたときはかなり悩んでしまった時期があり…
    今はもうこの名前しか考えられないし納得してますが、かろうじて誰でも読めるというのが当時救いでした🥲
    名前って難しいですよね〜⚡︎

    • 11月17日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます🙌真逆に育ってくれてます🤣🤣
    ほんと、難しいですよね🤔
    知恵袋とかで、
    お子さんが親にこんな名前付けられて読みづらくて虐められています!
    みたいな質問見ちゃうと、責任重大だなって思いますね😭😭
    ご夫婦で気に入った名前になると良いですね✨

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ふふふ✨
    とっても元気な息子さんなんですね☺️💓
    まさに!知恵袋!産後あれにやられました…
    あの場ではどんな名前でもいろいろ言われそうですし、あまり鵜呑みにせずに心に決めた名前に自信を持ちたいと思います✊
    たくさんお話ししてくださってありがとうございました♪
    楽しかったです^^

    • 11月17日
ママリ

私はしずくちゃん可愛いなぁと思いました!後ははなちゃんも可愛いです😍

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ありがとうございます!
    どちらもシンプルで読み間違いもなく可愛いですよね🥰
    それぞれの名前のイメージなどありますか…??

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    シンプルで可愛らしい名前というイメージです!
    しずくちゃんは上のお子さんと繋がりがあるのかな?って思います😊✨

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ありがとうございます✨
    確かに繋がりがあるのはしずくの方ですね^^
    迷いますが、他の方からもしずくが人気なので第一候補になりそうです♪

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

繋がり的にも雫ちゃんがいいです😊🎀

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ありがとうございます♪
    漢字の雫とひらがなのしずくでは、どちらがいいと思いますでしょうか…?😣

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなでも可愛いけど繋がりなくなるので漢字かな😊✨
    あとは美雨(みう)、美雲(みくも)、晴陽(はるひ)とかも合いそうですね❤️

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見嬉しいです!
    確かに漢字の方が繋がりが明確になりますね😉
    美雨ちゃんも考えてました★
    その他にも美雲、晴陽…
    こんな素敵な名前があるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月17日
🐰

この中だとしずくが好きです

ことは は読めませんでした、ごめんなさい。
ことは という響きは好きです

すずはちゃんは読めなかったのですが、
珠は漢字の意味が素敵でしたので、
別の読み方ならありだと思いました

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます!
    采は"こと"という読み方は正式にあるようですが、一見読めないのが私も気になっていました💦
    皆様からもしずくが人気ですね☺️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

雫ちゃん可愛いです❤️
采で「こと」は名乗り読みですよね?
名乗り読みは正式な読み方ではないので、花もぶった斬りでほぼ読める人いないんじゃないかと思います😢

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます♪
    采で"こと"は名乗り読みなのですね…!すみませんしっかり調べずに。。
    意味合いも素敵だったのでいいなと思っていましたが、読めることも大事だと思うので、しっかり考えたいと思います😭✨
    やっぱり雫、人気ですね♪

    • 11月17日
ままーり

うちも名付けは兄妹で
関連付けさせました😊

雨繋がりの名前ステキですね☔️.*
雫ちゃん、かわいいです♡🥺


周りに6月生まれの子で
美雨ちゃん
珠音ちゃん がいます👧🏻.*

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます♪
    兄妹で関連するの素敵ですよね!
    異性でも将来も繋がっていてほしい願いもあって…
    雫が一番人気のようです^^
    美雨ちゃんも素敵で考えてました★
    珠音ちゃんはみおちゃんですか?✨

    • 11月17日
  • ままーり

    ままーり


    その子は 珠音(じゅね)ちゃんです👧🏻
    響きはJUNE(6月)から、
    漢字は誕生石からと言ってました✨

    珠 って漢字の意味が好きで
    娘の名前にも使いましたが
    そういう可愛い名前があるんだ〜♡
    って初めて聞いた時に
    素敵だな〜って思いました🥺

    読み、みおちゃんでも可愛いですね😍

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    じゅねちゃん!!確かに読めるし、付け方も納得です✨
    他の子と被らなそうだし、オリジナリティがあって可愛いですね😍
    娘さんに【珠】を使っていらっしゃるんですね💕
    この漢字、品もあってすごくいいですよね♪
    20歳の誕生日に真珠のネックレスをプレゼントしたいなぁなんて妄想してます☺️
    ちなみに、娘さんは【珠】を何と読ませていますか??

    • 11月17日
  • ままーり

    ままーり


    じゅねちゃん、可愛いですよね😍
    ぜひ候補に…笑

    うちの子も『じゅ』と読ませてて
    植物の漢字と珠を合わせて
    漢字2文字の名前なんですが
    2文字目に珠を使ってます🌸☺️

    誕生月が真珠、いいですね♡
    私も母に20歳の誕生日に
    ダイヤのネックレスを貰ったので
    娘にも同じことをしたくて
    ニヤニヤしております😍笑
    一緒ですね😂♡♡

    • 11月17日
  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    お友達さんの真似になってしまいますが、素敵な候補ありがとうございます♪笑
    ままーりさんの娘さんの【珠】もじゅと読むのですね!
    一番しっくりというか、一発で読めますもんね✨
    20歳の誕生日にダイヤのネックレス…!なんと素敵な🥹
    それは受け継ぐべきですね💓
    うちももし娘ならやりたいと思います😍

    • 11月17日
k

すみれちゃん可愛いです❤️‍🔥

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます♪
    そうなんです。。
    他の方からはしずくが人気なのですが、すみれも捨てがたいんです🥹💓
    お花の名前って女の子特有な気もするし、可愛いですよね^^

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

雫ちゃんとっても可愛いです!友達の子にすみれちゃんいます😍漢字一文字で菫です😊すーちゃんって呼んでますよ!!!

2人目も女の子だったらお花の名前にしたいなぁって言ってました🌸

うちの子は2人とも愛がついてぶった斬りで、「あ」ですが、ぶった斬りだからとか気にしませんでした!
つけたい名前をつけました😉

  • もえこ🌷

    もえこ🌷

    ご意見ありがとうございます♪
    今のところ皆様からも雫が一番人気のようです✨
    ですが、すみれも捨てがたいんです〜!
    姉妹だったら【すみれ】【さくら】にしたいと最初の憧れもあり…😍笑
    娘さんたちに愛という字を使っているんですね💓
    愛を"あ"と読ませる名前ってたくさんあるので違和感ないです^^
    付けたい名前が一番後悔ないですよね…!
    自分の気持ちも大事にしっかり考えたいと思います✨

    • 11月17日