※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食後のミルクの飲みが悪い。離乳食の量が増えてきたが、他の時間のミルクは問題なし。体重や排泄は変わらず。このままで大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月経ち、嫌がらずに食べてくれています。本やアプリと同じくらいの量を食べさせているのですが、最近離乳食後のミルクの飲みが悪いです😥
離乳食を始めてすぐは、180~200飲んでくれていましたが、離乳食の量が増えてきた最近は、140~160くらいです。まだ1回食なので、他の時間のミルクは180~200飲んでくれます。体重の増えや便や尿は変わりありません。
まだミルクから栄養を摂る時期だと思うのですがこのままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

Eve

うちの子も同じくらいの量です🙌
離乳食の量が増えてきたらミルクは減るので大丈夫だと思います!
他の時間帯で十分飲んでる様ですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの方がいてよかったです🥺このまま進めてみます!ありがとうございました◎

• 11月17日
  • Eve

Eve

うちは最近2回食はじめて同じようにミルク量調整中です😂
    育児って分からないことばかりですね。
    お互い頑張りましょう🫶♡

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそろそろ2回食にしようかな〜と思ってます☺!
    頑張りましょうね🙌💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいですよ🙆‍♀️
離乳食後は140〜160とかです🙆‍♀️
他の時間にちゃんと飲んでるなら問題無いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです🥺このまま進めてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日