※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
お金・保険

歯医者のキャンセル料3,000円は普通ですか?最近注意書きがあり、前日までのキャンセルは無料ですが、当日は料金がかかるとのこと。子供の急な病気に不安を感じています。

歯医者

キャンセル料3,000円て普通ですか??

かかりつけが最近注意書き記載してました
キャンセルしたことはないですが
前日迄にキャンセル

当日キャンセルは料金がとあり子供の熱とか予想出来ないから今後ビビります、、、

コメント

みき

キャンセル料かかったことないし聞いたことないですが、前日や当日にキャンセルする人が多くて迷惑してるからじゃないですか😓?

Min.再登録

今までキャンセル料を取る歯医者さんは見たことないですね💦

やむを得ない場合を除き当日キャンセルはお控え下さい。程度の文言はありましたが...
当日すっぽかし常習犯だったり連絡無く来なかったり...なら仕方ない部分ではあるのかなと思いますが、もしどんな状況だろうと一律キャンセル料がかかるなら怖くて行けないです(´∩ω∩`*)

るん

歯科衛生士です、歯科医のやり方ですかね?
初めて聞きました、驚きです…
ましてこのご時世、コロナにいつ感染するか分からない時代に
こういうやり方は、、、って感じです😅

はじめてのママリ🔰

キャンセル料かかると言われたら ではコロナですが受診させてください~と 行ったらいいのでは💕

しょりー

歯医者ではないですが、整体院で当日or無断キャンセルしたらキャンセル料(受診代と同額)取るところはありました。

産後の骨盤矯正で託児もしてもらえる所に通っていて、一度子どもの熱が出て当日キャンセルしたのですが「お子様のことで初めてなので特別に今回はなしでいいですが、次回からは前日までに連絡なければキャンセル料いただきます」と言われ行くのやめました😅

ママリ

最近当日キャンセルの場合次回予約が取れなくなるって書いてるところも増えてますよね💦
気軽にキャンセルする人防止ですかね…書いてあるだけで怖く感じますよね…

はじめてのママリ🔰

おそらく脅し文句なだけで実際は取らないと思います💦

歯科勤務ですが聞いたことないです😂
そもそもそのまま飛ばれたら
どうやって請求するのか気になります😂

3人男の子まま♡

キャンセルが多いんでしょうね(´・ω・`)
歯医者もコロナ禍でだいぶ打撃受けましたからそうせざるをえないのかもしれないですね💦
私だったら違うかかりつけ医探すかもです。キャンセル料高いですし…

ゆき(o^^o)

当日キャンセルもありますが、取られたことはないです。

co..❤︎

皆さま
まとめてで申し訳ないです。

もちろんわざと無断キャンセルなんてするつもりはないんですが…コロナもいつかかるかわからないし
軽い咳でも今は行きずらいですよね⤵︎
ましてや子供の熱が夜中急にもありますし
そしたら請求されるのかと思ったらビビってきました

結構な額ですものね、、
患者さん減ったりしないのかな?と疑問です
長く言ってますが変えようかなとも思い始めました、