※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

妊娠中の旦那との関係についてです。妊娠してからと言うもの旦那にもの…

妊娠中の旦那との関係についてです。

妊娠してからと言うもの旦那にものすごくイライラし最終泣けます。

妊娠前から自分は悪くない、思い通り行かないと不機嫌になり口悪くなる様な旦那です。
妊娠前はこいう人間なんだと諦めてましたが妊娠してからはいちいち気に留めイライラして、泣けます。
旦那が居ないと情緒不安定なんてならずに安定してる方です。
妊娠が分かりまだ2ヶ月も経ちませんが、されてきた言動が今でもムカつき、絶対2人目なんて産まないと心に決めたレベルで腹立ちます。

妊娠前の様にどうしたら諦めが付けたりしますでしょうか?
また情緒不安定ってどうコントロールしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少は妊娠初期の心の乱れというものもあるでしょうけれども、しんどいですね😢
今までのご主人さんの態度と人格は夫婦二人の生活ならどうにかなっていたかもしれませんが、これからお子さんも生まれるからそれで不安で余計に情緒不安定になってるんですね。
ご主人さんのその性格はなかなか直らないと思います…。子供が生まれたら変わってくれたらいいですね😊
とりあえずストレスは良くないので、私はお笑いとかバラエティ番組で人の笑い声や笑っている顔を見てリラックスするよう心がけていました。今ご主人さんと話し合っても多分余計にイライラするだけだと思います。体調が悪くなければお出かけしたり美味しいものを食べたりしてリラックスしてください。ご自分の心に余裕が出来たらご主人に対してもイライラを抑えられるかもしれません。
ご主人の態度が悪いにしても、それを改善させる労力は今のてんさまの身体にとって良くないものだと思います!

プレママ

妊婦メンタルですから
きっといつもなら流せる内容でも無理になりますよね。
妊婦中の奥さんに対しての旦那さんの対応だったり、気遣いって本当大切です。
私も妊娠前から、生理前のイライラでキツく当たったりしてましたが妊娠中の旦那の対応にハッとさせられました。
それから旦那には常日頃、優しくできるようになりました。旦那も変わった私を見てもっと優しくなりました。
産まれたらまた話は別なので、不安やホルモンバランスでまたイライラが止まらないかもですがなるべく相手の大変さも考えつつ言動しようと考えています。

まずは一度、めちゃくちゃイライラすると思いますが頑張って優しく対応してみると、旦那さまが気づいて変わるかもしれません。
自分が変わると、相手にも必ず伝わります。