※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期〜1歳のベビーベッドについて質問です。寝室は布団で、高さ調節可能なベッドを探しています。リビングは大きなベッドは不要で、床が心配。バウンサー以外でおすすめの製品を教えてください。

新生児期〜1歳くらいのベビーベッドについて質問です。

戸建なのですが寝室(2F)とリビング(1F)にベビーベッドを用意しようと思ってます。
※ベビーベッドいらないというのは無しでお願いします😳

そこで

①寝室は私たち夫婦は布団なので、下の方まで高さ調節できるものを探してます。夫婦がお布団でベビーベッド買った方、おすすめの製品あったら教えてください!

(高さが高いと昼はいいけど夜間の世話が大変だと思って下の方まで調整できるやつ探してます)

②リビングはベビーベッドは大きすぎるので違うものを考えてます。床は怖いなーと思っていて何か用意したいなと思ってます。バウンサーも別で買おうと思ってますが、バウンサーでずっと寝かせるのは体が動かせないので、それ以外でおすすめの製品やメーカーあったら教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

うちはこの商品を購入しました☺️
高さ調節ができるのでいいな〜と思いました!!

私たち夫婦は高さ15センチくらいのマットレスで寝ています!

最初は高い位置のままでこのベットを使っていたのですが、なんせ部屋が狭いので場所取る場所取るで、、、今は結局中の部分を外して私たちのマットレスの横に中の部分(硬い枠みたいな…その中に別で買ったマットレスみたいなのと赤ちゃん用布団を敷いて寝かせています😂)
ベットはと言いますと、隣の部屋に小さく折りたたんで置いてあります😂

もう少し大きくなったらちゃんとベットで置いて使えばいいや〜と🫠
なんせ生まれてまだ1ヶ月とちょっと、1人で長く寝てくれるのは3時間程度その度にベビーベットでオムツを変えたりは腰が痛くなる…しかもちょうどいい高さにしておくとわたしだけだと思いますが、洗濯物を取り込んでそこが置き場所になってしまって😂
ベビーベッドが物置化しました🥹

今はなのでその枠だけ隣に置いて寝てるので楽です😂
泣いたらひょって抱っこしてベビーベット本体の枠よりがっちりしてないので、ズボラなわたしにはこれで十分だわって感じになってしまいました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

汚いのですが、こんな感じです!!
    中の枠だけ!!!みたいな🥹

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は同じやつ見てたのですが、位置が高いなーと思ってて。裏技ですね🤣参考になりました!

• 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応1番下まで下げれるみたいです!!
    が周りの枠が私にはゴツすぎて邪魔でたたんじゃいました😅

これなら高さがあっても、ベビーベッドの下に荷物を入れれるようなものを選んだ方がいいと思いました😅
    これ1番上にしてても下に荷物入れれないので、、😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、周りの枠ってスライドとかしないですよねこれ💦旦那はこれがいいと言うのですが、ベビーベッドみたいにスライドできないし、確かに荷物も入れられないですね!
    聞けて良かったです、ありがとうございます♡

• 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

買って後悔してるレベルです😂
    うちは部屋が狭いので尚更😂

もっと他にいいのあるといいですね☺️

• 11月18日