※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
産婦人科・小児科

22週での検診後、26週から2週ごとの検診になります。22週の検診後は、2週ごとの検診が続きます。それが正しい認識でしょうか。

▫️妊婦健診について▫️

17wで検診に行ったので次の検診は21wになるのですが
どうしても都合が合わずに22w(17wの検診から5週間後)に行きます!
助成券の関係や産院の健診する週数を見てると次が24wでした。

26w(7ヶ月)からは2週間ごとの検診になるようですが
私の場合次の検診が22wなので次、検診に行った後からは2週間ごとの検診になる。という認識であってますか?🤔

コメント

プレママ

解答になってなくて申し訳ございませんが、都合が合わず5週間後になると多分怒られます笑笑
私も、1回遅れたことがあるのですがめちゃくちゃ怒られました。。
もちろん病院(先生)によりますが😢
赤ちゃんが居るんだから来れそうな日に来てじゃないんですよっっ‼︎って強く言われました笑
私も4週間後を予約いっぱいで取れず5週間後になったのですが予約取れなかったと言っても怒られました。🫠

• おさかなりんご

おさかなりんご

そうなんですね😢😢
    私も心配なのですが1週間前は早すぎるかな?とも思ったりして....
    遅いよりは早い方がいいんですかね😢

• 11月17日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

予約が取れないなら仕方ないですよね🙄
    それでも怒られるんですね😨

• 11月17日
  • プレママ

プレママ

電話で聞いてみた方がいいと思います!!
    ちょうど4週間後は行けなくて、、〇〇日ですと早いですか?等🥺事前に電話していたら怒られないと思います笑笑

• 11月17日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

確認してみます!
    ありがとうございます!🐰

• 11月17日