※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

小学生の娘が友達に無視されて悩んでいます。友達とのトラブルが増えそうで心配です。友達の親も注意しても変わらず、困っています。

小学生の無視について。
近所の子で毎朝一緒に行くお友達Aちゃんがいます。帰りも一緒に下校するんですが、帰りは同じ方向の子達も数人増えます。
その帰り道、お友達二人(Aちゃん+Bちゃん)から無視されるみたいなんです。
ねぇ!とか名前呼んだり叫んでも答えてくれないようです。
先日お迎えに行ったら娘は少し後ろをしょんぼり歩いてました。私が見えてからその子達も悪い事してる自覚あるのか普通に?戻りました。

娘には「なにか理由とか原因があるかもしれないから聞いてみたら?それでも答えてくれなかったり続くようなら、先に帰るねって帰ってきてもいいんだよ。他にもお友達いるんだから、その子と帰るとか。しょんぼりしてるだけじゃ相手には伝わらないからね」
「面白がってしてるのかもしれないし、でもそれで相手が嫌な気持ちになるって事はいじわると同じだからね。」と言いました。

Aちゃんとは仲良しです。が、帰りにBちゃんと一緒になるといじわるになるという感じです。

娘は悪い事は悪いと言うタイプで、きっちりしていますが柔軟ではないのでお友達とのトラブルが増えていきそうで心配です。

ちょうど帰ったらAちゃんママがいたので、娘が「Aちゃんが無視して嫌だった」と伝えてました。そしたらAちゃんママがAちゃんに「◯ちゃんがお話聞いてくれなくて寂しいって言ってるよ!」と注意してくれたんですが。翌日も何も変わっていません。

それにしても我が子がいじわるされると悔しいし、腹立たしいですね😤

コメント

女の子は難しいですよね。。。
そのBちゃんに何か言われてるとかですかね?
学校では一緒に遊んでるんですか?
それとも登下校だけ一緒な感じですかね?

• ♡

女の子特有ですよね😅
    クラスは違うので学校では遊びません!下校で5人前後で帰る時に二人が無視するみたいです🙌
    ただ二人で話したい、とかそんな感じなのかなーて思います🥲少し長い目で様子みてみます🙌

• 11月18日
ぱくぱく

うーん…伝えるなら先生にですかね。
親に言ったところで…ですし その頃はもう省くことやいじめが始める時期かもしれません。

Bちゃんが 1番上?強い?なんて言うんでしょう、ボス的な感じなのではないでしょうか💦?

なのでAちゃんは逆らえず、従ってしまうのだと思います。

私も小学生のときそのようなことがあったんですが、無視されてる?子のお母さんが先生に伝えて、みんなで 無視されたらどんな気持ちなのか を話し合い解決しました!

• ♡

無視って一番つらいですよね。
    Aちゃんは周りに流されやすいタイプで、嘘も平気でつきます😂
    クラスは違うので続くようなら学校に相談してみます。ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ビーちゃんが仕切ってるかAちゃんが特定の友達の前では豹変するタイプか…
どちらにせよ先生に相談してみてそれで変わらなければ悔しいですがクラス替えまで我慢するしかないと思います
できれば絡んで欲しくないですけどそう簡単には行かないですよね😢

• ♡

確かに!私が見た感じ、ボスに従って一緒にいじわるするタイプだと思います🥲ママの前では良い子ですが😅
    クラスは別なので、少し様子みたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月18日