※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

14日目の男の子が夜中や夕方に泣き止まず、寝不足で困っています。日中はすぐ寝るのに、起きているときは泣き続けてしまい、どうしたら良いか分からないと相談しています。

生後14日目の男の子です。

新生児ってこんなに泣き止まないものですか?🥲
起きてるときはほぼギャン泣き、、
何しても泣き止んでくれません。

だいたい夕方と夜中、、
3〜4時間ずっと泣きっぱなしで寝不足です。

日中はミルク飲んだらすぐ寝落ちするのに
赤ちゃん起きてる時、泣くとわかってるので
起きてるのが可愛いというより嫌だと思うように
なってしまいました。

どうしたらいいのか本当に分からないです。

コメント

はむ

お疲れさまです。
泣いてましたね~😅こんなに寝なくて死なないかなって心配するくらい泣いてました。
だから24時間ずーっとおっぱいくわえてた気がします💧
でもそのうち起こしても起きなくなります😂うちの長男なんでこんなに寝起き悪い?ってくらい起きません😂
今だけですよ、あんまり頑張らないでください😊

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😢😢
    今だけですよね、、1日が本当に長く感じます😭

• 11月17日
R

分かる〜🤣🤣

全然泣き止んでくれないよね( ꒪꒫꒪)
生後27日目育ててるけど、一緒だよ〜😂
おしっこやうんちしてるとこまめに変えてあげたり、暑かったり寒かったりしても機嫌悪くなるので温度の管理だったり、手や足をマッサージしてみたり、それでも泣くようだったら、遊んで欲しくて泣いてるのかな?って、思っちゃいます😂
赤ちゃんが泣いてたら、不機嫌な理由は何か分かりませんがお話したりして気を紛らわせます(笑)
大きくなったら一緒にお買い物行こ〜ね!どこ行く〜?ママはスタバとか行って〜とかって、1人で話しかけちゃいます(笑)

• ママリ。

ママリ。

やっぱり同じなんですね、、
    話しかけてもギャン泣きで
    もう最近は泣き声気にしないようにイヤホンつけて音楽聴いてます😭 夜中のギャン泣きは寝れないしこっちが泣けてきます、、😢

• 11月17日
  • R

R

私は隣の部屋で旦那が寝てるので、なるべく起こさないように泣いてたらすぐに泣き止ますようにはするんですけどなかなか😂
    泣き止まない時は泣き止まない😵‍💫
    でもこの時期も一瞬だよな〜と、思って頑張ってます(笑)

• 11月17日
  • ママリ。

ママリ。

同じです!!私も起こさないようにと必死に泣き止ませようとしてます😭笑
    なんだか同じく頑張ってる方がいて凄く気持ちが楽になりました!今日も夜が怖いですが、、笑  頑張ります!!ありがとうございました❤︎

• 11月17日
mama

お疲れ様です!
しんどいですよね寝不足もギャン泣きも😭
うちの子も一番下が生後1ヶ月でよく泣く方なんですけど、
何してもダメで、
一昨日くらいにYouTubeのドライヤーの効果音を聴かせたら落ち着いてくれました😅
もしよかったら試してみてください😊

• ママリ。

ママリ。

本当にしんどいです😭
    私は1人目なんで寝てる時は一緒に寝れたりしますけど、mamaさんは3人目なんですね!本当に尊敬します😭
    脳内音とかポイズンは聞かせたことありますけどドライヤーはやったことなかったです!!😳
    やってみます!ありがとうございます❤︎

• 11月19日
ママリ

泣き止んで〜と思いながら抱っこしてるとこっちも狂ってきちゃうので、抱っこしながら掃除機かけたり洗濯畳んだり、としてるとこっちも気が紛れるし案外寝ちゃったりします😊
構って欲しいのかな?と膝に乗せて話しかけてみてもほんの数分しかご機嫌とれなかったりで赤ちゃんと向き合うの嫌になっちゃうだろうから膝に乗せて膝揺らしながら自分はドラマ見たり違うことしてみてください!
フィット感がいいのかうちの子はヨギボーに乗せてアンパンマンメドレー流すと泣き止むことに生後17日目ですが最近気付きました😊

• ママリ。

ママリ。

気を紛らわせるの大事ですよね😭泣いたら泣き止んで!!お願いだから寝て!!ってそればっかりだったので、、😭

ヨギボー羨ましいです🥺
    うちの子も泣き止むなにか見つかるといいです🥺

• 11月20日
ちゃん

過去のレスに失礼します。
私も今新生児を育てているのですが夕方〜寝てくれず泣きっぱなしです。
ももさんはその後どうでしたか😣?
どのように対応していたか、どれくらいで落ち着いたかなどもしよければ教えていただきたいです😭!

• ママリ。

ママリ。

育児お疲れ様です😭❤️
    その頃は本当何しても泣き止まなくて気が滅入ってました💦

ひたすらYouTubeでポイズン流して抱っこしながらスクワットしてました、、昼夜逆転してて夜中も抱っこしながらNetflix見てました😂
    記録してるのですが📖
    生後25日から急に昼夜逆転が直りました!!
    2ヶ月入ったあたりからミルク飲んだ後ご機嫌時間がでてきて
    1人でメリー見てたりしてギャン泣きっていうのもなくなりましたよ😳もうすぐ3ヶ月ですが今はバウンサーにのせてYouTube流してると1人でニコニコ遊んだりしてます🥹
    新生児期本当に大変ですよね、、
    でもママリの皆さんも言ってた通り少しずつ楽になっていきました😂

• 1月25日