※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

子供2人と自分がコロナ疑いで検査したが陰性。症状が重く医者に行きたいが、車がない。薬を電話でもらえるか。保育園に状況伝えるべきか。

子供2人がコロナで私も昨日熱が出始め、自宅のキットで検査したら線がでませんでした。
これはコロナじゃないってことなんでしょうか。
怖いのでコロナと思って隔離もされていますし、保育園も私の発症日から7日経過するまで休ませようとは思ってます。

夜中は特に息苦しかったり、痺れや圧迫感があって全然眠れなく医者に行きたいと思ったのですが、旦那と三男がコロナじゃないためお医者に行く足がありません。
自分で運転できるほど元気がなくフラフラしてる感じです。
子供をつれていっても待てるわけがないし、上2人と私、旦那と三男は別なので一緒の車には乗れないなって感じです。

母は私の妹の出産が間近でうつすわけにもいかないですし
載せてってもらえる人がいません。
薬だけ電話でもらえたりはしないんでしょうか。

また保育園には
私の症状と状況伝えるべきでしょうか?
コロナだったら伝えてと言われました。

コメント

いち

●まず現段階で保育所に伝えることはないと思います 

●病院にさえ行ければ、子供が陽性なのでみなしと判断されるか、その場で(車や駐車場で)pcr受けて陽性であればそのままお会計も薬も車の中で精算して薬も出してもらえますよ💡 

●病院行く前に電話で聞き取りなどしてもらえれば即検査だと思います 

が、車がないとなれば難しいですね💦 

りんご

私も息子がコロナになった時、その後に熱出ましたが、熱出た日と次の日に自宅で抗原検査しても陰性でした。
そのあと病院に行ってPCRしたら陽性でした。
病院からはみなし陽性にもできると言われたのでほぼコロナだと思います。

自宅にパルスオキシメーターはありませんか?
なければ市や県から借りれませんかね?
息苦しさがあるならパルスオキシメーターで測ったほうが安心だと思います。

今はオンライン診療もありますしそういうのを探してみてもいいと思います。