※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那覇市真和志地区周辺で発達支援保育が充実している園を探しています。息子はASDや軽度知的障害があり、声かけをしてくれる環境を求めています。

那覇市真和志地区周辺で「発達支援保育」が充実している園をご存知ないでしょうか?

年少、ASD、軽度知的障害の息子がいます。
現在通っている園は障害のある子を受け入れていただけたのはありがたいのですが、
園での活動は放っておかれる事が多くて転園を考えています💦

お便り帳のシール貼り
トイレへの誘導
促されれば出来るので、そんな声かけをしてくれる園を探しています。

コメント

おはと

児童発達支援等の利用はどうですか?受給者証をお持ちであれば利用できますよ!場所によっては希望時間に合わせて保育園等に迎えに行き、帰りも自宅まで送って貰えるのでお母さんにも時間の余裕ができます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    週3日児童発達支援利用しています!
    児童発達支援で出来る事が増えてきているので本当に助けられています✨

なので、園と児童発達支援先でのギャップというか…
    園でも「ちょっと声かけして手伝ってくれたら出来るのになぁ」と欲が出てしまいました(^^;;

• 11月20日