※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

クリスマス前後2ヶ月のお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々にしているか、予算のバランスを気にしているか相談です。お誕生日は本人の希望通りのものをプレゼントし、クリスマスはどうしようか悩んでいます。

✳︎クリスマスの前後2ヶ月間にお誕生日のお子さんをお持ちの方に質問です✳︎

お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別々であげていますか?予算のバランス等気にしていませんか?

我が家は、今年からお誕生日(10月後半)は本人の欲しいもの、クリスマスは親があげたいものをあげようという話になりました!
親としては図鑑などをプレゼントしたいのですが、本人はアクアビーズかLEGOが欲しいと言っています。お誕生日は本人の希望通りのものをプレゼントしました。その上でクリスマスをどうしようか悩んでいるのでご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

るん

11月生まれの娘がいます。
1ヶ月後にまたクリスマスなので悩みますが
クリスマスは1万、誕生日は3,000円〜5000円で考えてます😂

• るん

るん

お誕生日だったら特に特別なので
    本人が好きなもので、クリスマスなら図鑑でもいいかな?と思います😳

• 11月17日
  • りんご

りんご

予算とご意見ありがとうございます!☺️

• 11月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2月に長女次女が誕生日です。
クリスマスと誕生日プレゼントは別であげてます☺️
クリスマスは5000円前後、誕生日は1万前後って感じが多いです!

基本的に希望を聞いてますが、両家のじじばばからも毎年あるのでクリスマスは私たち判断のプレゼントが多いかなぁって感じです!じじばばには好きなもの買ってもらってます🤔なので親からは絵本だったり図鑑だったり、、、。

• りんご

りんご

予算とご意見ありがとうございます!我が家もじいじばあばにももらうので、おもちゃばかりだとどうなんだろうと思っていて💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が10月生まれです!

うちは予算は同じ(どちらも1万くらい)ですが、誕生日は完全に遊びのもの、クリスマスは少し実用的なもの(例えば三輪車、キックバイク、自転車など)に出来るだけしてました☺️✨

ただし、自転車やおままごとキッチンなどだと何万もするので、その場合はもう1つのイベントでやや金額を下げるなど、調整してます☺️

• りんご

りんご

同じ月ですね!
    予算とご意見ありがとうございます!
    実用的なものという判断基準もいいですね👍

• 11月17日
いちご煮

長男が1月生まれです😌
クリスマスと誕生日別々であげてます🙆‍♀️
どちらも欲しいものを聞いてます😄
誕生日は一緒に買いに行く時もあります☺️
クリスマスはサンタさんに何お願いする?って聞いて購入します😊
どちらも予算は決めてないですが大体1万円以内に収まってると思います🙄
うちだったら図鑑は誕生日にあげると思います🤔

• りんご

りんご

予算とご意見ありがとうございます!
    サンタさんの存在を認識しているので、希望を叶えてあげたい気持ちもあって悩みます😂!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

クリスマスの2週間後に誕生日です😂
それぞれ1万円前後であげていました。今年はリクエストされているのでクリスマスも誕生日も希望のものをあげます😊

• りんご

りんご

予算とご意見ありがとうございます!リクエスト通り、喜んでくれそうですね💕

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

2月3日が誕生日ですが、それぞれ分けてあげてます。
どちらも本人が希望した物を準備してます^ ^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    希望通りも確実に喜んでくれるからいいですよね!

• 11月17日