※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

みなさんの考えを聞きたいです。旦那の異動が決まり、どうするか悩んで…

みなさんの考えを聞きたいです。
旦那の異動が決まり、どうするか悩んでいます。

11月時点で、子供が年長と年々少(満3歳)で幼稚園に通っています。上の子は春から小学生。
異動先は車で片道1時間半ほど。ただかなりブラックなので残業や休日出勤、飲み会はほぼ毎日になりそう。
両親は私も旦那も県外で離れており、今の土地も異動先の土地も馴染みはありません。(今の土地で3年半)
勿論今後もいつになるかはわかりませんが転勤はあります。

現時点で単身にするには経済的にもキツイですし、少しでも旦那に関わってもらうなら引越してついていこうと思っていますが…

1.年内に引越して1月から転園で少しでも新しい土地に慣れて小学校へ
2.今の幼稚園を卒園して春から小学校へ
3.今の土地から旦那には無理にでも通ってもらう

この辺りで悩んでいます。
1のパターンで考えていましたが、子供がずっと通ってきたので卒園させてあげたい気持ちもありつつ、小学校の準備もあることを思えば2のパターンも。
3が楽ですが、旦那自身できるか分かっていないのと、できない場合結局お金もかかりそうです。

他の方の意見を聞いてみたいのでどうかよろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

4月からいきなりその土地!ってなるとお子さんもですが、自分自身もバタバタで大変だと思うので出来れば1月からとかのほうが良いかなと思いました。
ただ、幼稚園も卒園させてあげたいですよね🥺
お子さんにも聞いてみるといいかなと思います!

うちも来年転勤になりそうで片道1時間半〜2時間かかりますが、旦那は通うらしいです😂

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    そうですよね、引っ越すならやっぱり春だとバタバタになりますもんね😂
    子供にどう話そうか悩んでいましたが、旦那とももう一度きちんと話してから子供とも相談して決めたいと思いました!

hhさんのところも転勤なんですね💦うちより遠そうですが通うの凄いです😳でも旦那さんがハッキリそう言ってくれると気持ちが軽くなる気がします😊

• 11月17日