※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで不安や涙が出て、適応障害か心配。子供の問題もあって休暇を取り、1日休めば良くなるか不安。

これって適応障害ですか?
2日前から仕事中とかに涙がポロポロ出てきてずっと不安、動悸がします。ネットで調べたら適応障害かな?と思ったのですが、経験ある方、その後どうされましたか?

最近仕事が忙しく、厳しい仕事も振られるようになりました。また、子供が2人欲しかったのですが、家族から反対され一人っ子にする事になりました(不妊なので自然妊娠は出来ない)

子供が最近癇癪が酷くなりました。
こういう事が積み重なってストレスになってるのかな?と思ってます。昨日はあまりにも情緒不安定だったので理由は言わなかったですが上司にリフレッシュ休暇下さいと冗談半分で言ったら休めることになったので今日は休んでいます。

1日休めばだいぶ良くなりますか?

コメント

きなこ

適応障害かもしれないですね。
ただ医師ではないのでなんとも言えません💦
職場や家庭的に休職できるなら病院で診断してもらって休職になるかなと思います。
職場次第ですが、適応障害だと長くは休職できないです。
あとはストレスの元が無くならない限りは良くはならないと思います😔