※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで苦しそう。ミルクも飲みにくい。改善法を教えてください。

新生児(生後11日目)の鼻詰まりの解消法とかありますでしょうか、、
鼻が詰まってるようで寝息が苦しそうです。

ミルク飲む際も苦しそうなのでなにか改善法あれば教えてください😥

コメント

m.k08

うちの子も新生児期はよく鼻づまりしてました💦
鼻の目頭の間をクリクリとマッサージしてあげると鼻の通りが良くなると小児科で教わって、今でも鼻づまりがある時はやってあげてます💡
一時的な効果かもしれませんが、寝る前とかにやってあげるとスヤスヤ寝てくれますよ💤

はじめてのママリ🔰

ホットタオルで温めると多少通りは良くなると思いますが、一時的なものですよね。
私は生後1ヶ月でメルシーポット(電動鼻吸機)買いました。そこからほぼ毎日使ってます。
先日、鼻詰まりがひどくて、睡眠中に無呼吸になることが多くなったので、耳鼻科にも行き、鼻水を緩くするお薬をもらいました。
高いけど、鼻水とのお付き合いは長くなるので買って良かったと思います。ただ洗うのは非常にめんどいです。