※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場で先日、育休申請していた同僚(男性)が上司に、「産後すぐ旦那さん…

職場で先日、育休申請していた同僚(男性)が上司に、
「産後すぐ旦那さん育休取って家事育児するの?その間、奥さんはなにしてるわけ〜?笑 ただ楽したいだけじゃないの〜?笑」と言われていました。その場にいたスタッフは全員顔がひきつっていました。

ですがその同僚は、
「産後は体を休めるのが母親の仕事ですよ?交通事故レベルって知ってます?〇〇(上司)さん、交通事故にあってからすぐ仕事できますか?ただでさえ出産や授乳って体力使うんですよ。コロナで里帰りもできないから、里帰りより家にいてよかったって思ってもらえるように、私ができることは全部したいんです。」と言い返していて、それを聞いたスタッフで涙している人もいました。

その同僚、上の子のときも育休を取って、奥さんは授乳をメインに、その他の沐浴やおむつ替え、皮膚状態など体のチェック、夜間のミルク、ごはん準備など一通りしていて、1日の中で1〜2時間ほど赤ちゃんと奥さんが触れ合う時間も取っていて、その時間で何気ない写真をひそかに撮っていたりと、とにかく奥さんのためならなんでもする精神の人でした。

世の中の男性たちに聞いて欲しかった。もっと男性育休ふつうになればいいなにな。

コメント

ピーコ

うわーなんか見てて泣けてきました😭

🐰

泣けますね。全ママがその同僚の男性の味方ですね😭そうやって理解のある旦那さんなかなかいませんよ🥲🥲