※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家族・旦那

吐かせて下さい。つわり中に義母、義弟泊まりに来るとか辞めてほしい。…

吐かせて下さい。つわり中に義母、義弟泊まりに来るとか辞めてほしい。たまに吐くくらいだからつわりはそんなひどくない方だと思うけど一日中気持ち悪い>_<
夜はパーティーする気満々。こっちは毎日料理するのもやっとなのにこんな時に何でみんなの料理作らないといけないの>_<朝ごはんとかもこっちは食べたくないのに用意しないといけないし。ほんと迷惑…>_<

コメント

旦那さんに相談されましたか??

• mikan

mikan

旦那は子供見てもらえるし来てもらった方が楽だと思っています。それに義母のことで何か言うと毎回ケンカになるので言えません>_<

• 12月25日
キーさん

それはイヤですね💦
一日中気持ちわるいのしんどいのに…
義母たちはつわりで気持ちわるいこと知ってるんですか?

• mikan

mikan

知っています。辛いときは言ってねと言ってくれるんですけど、寝てばかりもいられなくて>_<
    台所とかリビングも散らかってて来る前に掃除しなきゃとか色々やることいっぱいで爆発しそうです…>_<

• 12月25日
  • キーさん

キーさん

義母がいるだけで気をつかってしまいますもんねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    こんなときにパーティーしなくても…(笑)
    お孫さんに会いたいのかもしれませんが、泊まらなくても…そして義弟まで…
    つわりはひどくない方と自分で分かってても自分にとってはしんどいですよね!
    わたしもそうでした💦
    ラクな方だよ!って周りに言われてもわたしにとってはしんどかったですもん💦
    うちは同居です…具合わるくても義母たちに気をつかってしまうのわかります‼︎

• 12月25日
  • mikan

mikan

遠方から来てるので泊まるのはもうダメと言えませんでした。でも義弟も泊まるとか勝手に決めていて腹が立ちます>_<
    そうなんです‼︎
    軽い方なのはわかってるんですがしんどいものはしんどいです。
    キーさんはつわり中も同居されてたんですね>_<私より全然大変でしたね(。´・・。)

• 12月25日
  • キーさん

キーさん

同居だと諦めもあります(笑)
    つわり中はそっとしておいてほしいですよね…特に義家族…(笑)
    つわり中だし適当でいいと思います!笑

• 12月25日
  • mikan

mikan

ほんとにえらいと思います>_<私だったら毎日ストレス溜まって病気になりそうです。
    お世話になってる部分もあるんですけどね。空気読めない所があるんですよね>_<
    自分の身体を守れるのは自分しかいないのでもう適当に過ごします
    (*_*)

• 12月25日
  • キーさん

キーさん

頑張ってくだい‼︎
    応援してます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月25日
  • mikan

mikan

ありがとうございます♡
    元気出ました´,,•ω•,,` ♡

• 12月25日
ちせ

それ嫌ですね!!笑
義母のことで喧嘩になるのうちも一緒です!あんたは誰と結婚したんだ、そんなに母ちゃんが大切なら母ちゃんと結婚しろって毎回思ってしまいます(^_^;)なので、義母の話をする時は神経すり減らして言葉選んでます…笑
別に悪口言ってるわけでもないんですけどね…

にしても、つわり中に来るなんてイライラでしかないですよね。なんだか不思議なもので実母も義母も出産経験者でその過程の辛さも大半の方は経験してるはずなのに実母は理解してくれても義母って理解してくれない…とかありますよね。

私もつわりは軽い方でしたが、そんな中義実家に娘と遊びに行ってその夜かなりのダウンしました…しかも、遊びに行っただけなのに聞いてもない親戚まで来てて…。

つわりってささいな気疲れだけでも反動が大きかったりするので無理だけはしないでくださいね(;ω;`)無理して動くと「動けるじゃん」って思われたりするので買って来たりして全然いいと思います!

なんだか、読んでて他人事のように思えなかったので…つわりで辛い中長文失礼しました。

• mikan

mikan

わかっていただけて嬉しいです‼︎
    ちぃままさんはつわり落ち着いてから来たところでしょうか。

そうなんです‼︎
    悪口言ってるわけじゃないのに義母のことは言葉えらんで話さないとですよね(*_*)妊娠中は義実家との関わりはストレスになるのでなるべく減らしたいです。

義母は言葉では無理しないでねと言うわりに泊まるし義弟連れて来てパーティーするって言うし…。

ちぃままさんもつわり中義実家へ行って大変な思いをされたんですね(。´・・。)親戚まで来るとか辞めてほしいですね。

ありがとうございます。無理はしないように気をつけますが、不思議と義母がいるときは気張ってるからかつわり軽くなるんですよね(。´・・。)反動が怖いです。

ここで吐き出して少しスッキリしました(´・ω・`)

• 12月25日
  • ちせ

ちせ

私はだいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり気使うところに行くと反動で夜はムカムカしてたりします…

孫に会わせたい気持ちも理解出来るけど今くらい私の気持ちも考えて!と思ってしまいますよね。

そうなんですよね!言葉では「無理しないで」とか「気使わないで」とか言ってくれるわりに…って行動ばかりなんですよね〜。笑
    私も年始は体調良ければ義実家にも泊まりに行く予定なんですが、「体調良ければ、県外に遊びに行こう」とかこの前言われて、ため息ついちゃいそうでした(^_^;)笑
    もちろん、遠出は断るつもりです。

接待してる間は自分でも不思議なくらい元気になれるんですけど、いなくなるとほっとするのか余計辛くなっちゃったりするので今は自分の体第一に考えて乗り切ってくださいね(;ω;`)

• 12月26日
たつや

子供連れて旦那さんが実家に帰ればいいのに!って思いますね、、、。

• mikan

mikan

飛行機の距離なので旦那と子供だけで帰らせるのは難しいです(。´・・。)義母だけ飛行機乗って遊びに来たので泊まらせるしかなくて( ; ; )

• 12月25日