※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が手を洗うのが難しいです。洗面台で片手しか使えず、泡まみれになり服も濡れます。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。
外出先から帰ってきて、手を洗わせるの難しくないですか?😭

洗面台で抱えるとわたしも片手しか使えないし
まだ手を伸ばすって習慣にもなってないので
片手ずつやっても泡まみれの水浸しになります😅
服も濡れるし😭
私が下手なのかな😂

どうされてるか教えてください!

コメント

ゴーヤママ

一人で立てるなら台の上に立たせて、蛇口のところにウォーターガイド付けたら洗いやすいと思いますよ〜!

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ウォーターガイドはこれです!

• 11月17日
シングルちいママ(26)

踏み台を使ってます!
子供用だと高さが合わなかったので、ニトリの折りたたみ出来る椅子を買ってきて、そこに立たせてます☺️
それでも片手づつしか届かないので、片手づつ洗ってます!

ママリ

洗面所に椅子を1脚置いているので(ステップだと高さが足りない)、それにのぼらせてます!
1番上の方がおっしゃってるウォーターガイドつけてるのでギリギリ届きます🙆‍♀️
1歳くらいから手を洗わせ始めたら、今では外から帰ってきたら洗面所に向かって歩いていって洗面台の前で手を洗う仕草をするようになりましたよ☺️
ちなみにウォーターガイドは100均で買いました!

スポンジ

①踏み台に立たせてガイドをつける。

②踏み台に立たせて桶やジョウロなどに水溜めてかけてあげるのどちらかですかね😅

のん

踏み台に登らせて、片手ずつ洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで抱えて、少し前屈みになって腕を前に引っ張る?出す?かんじで洗ってますよー!!