※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食、いつから始めるか悩んでいます。上の子のお世話もあるので6ヶ月入ってからでいいかなと思っていますが、保育園に9ヶ月頃に預ける予定なので早めに始めた方がいいかもしれません。



2人目離乳食、いつから始めるか悩みます🤫笑

1人目ははりきって5ヶ月入ってすぐ始めました、結局あまり食べず2週間ぐらいお休みして再開したら食べだしました!!

2人目はどうしよう…もうすぐ5ヶ月になりますが、上の子のお世話もしながらになるので6ヶ月入ってからでいいかなぁ…でも保育園に9ヶ月頃に預ける予定なのではやめに始めた方がスムーズかなぁ…って感じで悩んでます🤣

コメント

deleted user

わたしも1人目5ヶ月入ってすぐ始めました!
2人目は食べる気もなく5ヶ月半で始めて、スムーズに進みました😋
そして、3人目ももうすぐ5ヶ月になりますが
まっったく興味なさそうで😂
もはや自分も離乳食いつから始めたっけ?って忘れていて
昨日調べたところでした😂

上2人は1歳ならずに保育園預けたので
特に困らなかったです。
ありがたいことに離乳食に悩んだこともなくて☺️
下の子は1年休むのでまだ始めないでおきます!!

はじめてのママリ

5ヶ月の翌日から始めました🥄
10か月で保育園の予定なので、試せる食材が多いほうがいいな〜ってくらいです!