※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で3個しか取れず心配です。3個からでも妊娠できた方いますか?何か採卵のための方法はありますか?

40歳前後の方、採卵で何個とれ、何個受精できましたか?

今日採卵したのですが3個しか取れず落ち込んでいます。
(ANH 6.01)
何個受精し成長してくれるかわかりませんが、可能性は低いでしょうか?3個からでも妊娠できた方いらっしゃいますか?

卵を沢山採るために何かされていることありますか?(薬や注射以外に、飲んでいるものや気をつけていることありますか?)

コメント

はる

39歳の時に採卵して9個取れて、使えるのが4個、成長したのが2個でした。
葉酸とビタミンEはサプリ飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9個!すごいですね!
    成長したのが2個なんですね。
    3個だと可能性低そうですね。。一つでも成長してくれることを祈ります💦

    ありがとうございました。

    • 11月17日
ママリ

友人なのですが、
5個とれて、2個受精卵、2回目の移植で妊娠出産していました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5個→2個なんですね!
    やはり沢山採卵できないと厳しいですね💦

    ありがとうございました。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

先月初めて採卵しました☆

37歳
AMH 2.3

採卵9個でした。
受精は7個→7個全て凍結です。

採卵3ヶ月前から鍼灸とタンポポショウキt-1を飲んでいました😀
鍼灸の先生いわく、長く通ってる人もどんどんグレードが上がってきてるとおっしゃってたので、もしかすると効果あるのかもしれないですね☺️
あと採卵前はタンパク質を沢山摂るように意識していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぽぽショウキt-1 気になっていました。検討してみます!
    タンパク質も大切ですね⭐︎

    ありがとうございました。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

現在39歳、採卵は36歳の時にしました!13個とれて8個受精6個胚盤胞になりました。
先週2人目妊活中で
移植して、今判定日待ちです!

サプリは葉酸とビタミンD、ラクトフェリン、移植前まではラクトフローラフォルテを使用して
体質改善してました☺️
食品はタンパク質をたくさん摂ってました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクトフェリン、ラクトフローラフォルテ、初めて知りました!調べてみます!
    ありがとうございました!!

    • 11月18日
りつ君ママ🧸

現在は37歳(来月38😅)で、採卵時は36歳の時に28個取れて(多嚢胞)11個胚盤胞で凍結しました🥚今年4月に1回目移植をして、今は妊娠中で来月出産予定です🍀
採卵時にオメガ3のサプリ、葉酸、ビタミンD、亜鉛、ラクトフェリンのドリンクを飲んだりしてました🥤
あとはウォーキング、ヨガやってみたり🧘‍♂️鍼灸やよもぎ蒸しもやりました☺️食生活は和食とかにしてなるべくヘルシーにしてました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月出産予定なんですね!
    元気な赤ちゃんうまれますように⭐︎

    ラクトフェリンのドリンク調べてみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月18日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    ありがとうございます😊
    ラクトフェリンは飲むヨーグルトみたいな感じで飲みやすかったです🥰
    移植もうまく行きますように😌🍀
    これから寒くなりますので暖かくしてくださいね☺️🧡

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーでラクトフェリンの飲むヨーグルト発見しました!飲みやすかったです^_^
    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    早速飲まれたんですね🥰
    美味しいですよね😋🧡
    うまくいきますように🍀

    • 11月28日
deleted user

37で2個取れ2個胚盤胞まで育ちました。
残念ながらどちらも陰性に終わりその後3回採卵することになりましたが、都度2個取れ1個胚盤胞、か2個胚盤胞です。
少ないですが…妊娠出産できたので数ではなく質、というか卵自体の力だと思うので数はあまり気にせず落ち込みすぎないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ではなく質!まさにその通りですよね!!少なくても出産できたとのこと、とても励みになります。ありがとうございます!

    • 11月27日