※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

旦那が1週間、嫁無しで子育てするのは大変ですか?義母が手伝うのに、旦那は1人でできると思っていたら、旦那が出張で1人で大変な思いをしていると言われました。

母親が1週間、旦那無しで子育てする(朝保育園送って仕事行って保育園迎えに行ってご飯作ってお風呂入れて寝かせる)ことは大変だけど普通にできても、
旦那が1週間、嫁無しで子育てするのは大変な事だと思いますか??

出産して入院するのに旦那は1人で長女をみるのですが、
義母が大変だからその間は私が行くといってます

正直、数日間なんだから出来るだろって思いました。
そんなこと言ったら、旦那が出張行く度、私は1人で大変な思いしてますよ?と。

コメント

みー

なにが大変なんでしょうね🙄🙄
母親でも仕事しながら家事育児してる方も
沢山いますし、、🤔🤔🤔

うちの旦那も3人目出産のとき
子供たちふたりきちんと見てましたよ😂
ふたりとも他児より育てにくい子ですが
弱音ひとつ言わずでしたけどね😂

義母さんは息子さん(旦那さん)を
甘やかしたいだけかと😂😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    息子だからなんでしょーね!
    それか私居ない時に孫とじゃれたいのかと。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯だけはレパートリー少なすぎて無理だったので、栄養面考えて晩御飯だけ近くに住む義母宅にお願いしました😓

それ以外はできるだけ自分1人で頑張るようにいいました。
こんな機会恐らく2度とないから一度経験してみろ。と。(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    基本ご飯も作れるので特に心配することはないと思うんですけどね~

    ほんとにこんな機会滅多にないから大変なのわかってくれれば良いです~笑

    • 11月17日
スポンジ

普段どれだけ世話してるかでかなり違いますまあ大変でしょうね。

うちで言えば、食事以外のことは何でも大丈夫ですが、肝心の食事が...😅
でもできないと困るのでやらせますけどね笑
1週間くらいなら食べ物お腹に入ってればどうもならん!って感じです笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    基本なんでも出来るので大丈夫だと思ってます。
    子供と喧嘩したりはしてますけどね笑
    ご飯は別に買ってきてもいいと思ってますし!

    • 11月17日