※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、2人目の出産後、上の子に対するイライラが増え、お出かけも避けるようになりました。家族のサポートがある中で、自分の感情に戸惑っています。

毎日、反省中です。
8月末に2人目を出産しました👶

最近、3歳のお兄ちゃんが下の子を可愛がる様子が増えて癒されます。
ですが、ここ1週間ほどなぜかつらくなる瞬間が増えました。
気持ちに余裕がなく、上の子にきつく言ってしまったり、叱ることも増えたように自分でも思います。
実家の両親も助けてくれ、旦那も一緒に育児をしてくれますが、それでも急に感じる辛さ。
先週まではショッピングモールや散歩など、お出掛けもできましたが、今週は全くしたくありません。

自分でもどうしたのか分かりません。
特に上の子に対しての態度に毎日猛省し、心苦しくなります。。。

コメント

ぽん

いいんです、そんな時もあります。
誰もあなたを責めませんよ。
リラックスしてあまり考えすぎずが1番です!
頼れる人がいるなら存分に頼って楽しましょう✨
休める時にゆっくり休んでください!

わたしも2人目が生まれたばかりの頃、慣れない2人育児に戸惑い、上の子への対応に反省したり自己嫌悪になったりしました😞
私は周りに頼る人がいなくて、産後うつになったので、頼れる人がいるならばどうかたくさん甘えて頼ってください。ゆっくりで大丈夫です。自然と慣れていくと思います。