※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹で困っています。ベビーシャンプーで対処できる良い商品を教えてください。

いつもお世話になってます(´ー`)
頭皮の脂漏性湿疹について相談です!
頭皮にフケのような感じで、脂漏性湿疹ができました。オイルで対処しようとも思ったのですが、ベタベタになるのと目に入ったりが嫌で、調べたところベビーシャンプーで対処できると聞きました!

そこで、このベビーシャンプー良かったよ!というオススメのシャンプーを教えてください(*u_u)
よろしくお願いします。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

お風呂前にオイルで20分くらいふやかしてからお風呂で洗ってあげて保湿で綺麗になりましたよ?
特にベタベタも目に入ったりもなかったです。

• わっかさん

わっかさん

やっぱりオイルがいいですかね。
    ちなみに保湿は何を塗っていましたか??

• 12月26日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

ヒルドイドローションがサラッとしてて使いやすいです。今日も小児科でもらってきました!

• 12月26日

陽菜湊(о´∀`о)

頭皮に塗りこむようにしてオイルは塗ってましたよ!

• 12月26日
  • わっかさん

わっかさん

ヒルドイドなら、以前処方してもらったのがあります!
    髪に多少ついても、気にならない感じですか??

• 12月26日

陽菜湊(о´∀`о)

気にならないです。

• 12月26日
mama

ベビーシャンプーではなくてすみません。
私はかさぶたになったころ、ベビーオイルをお風呂の前に塗ってそのままお風呂へ入っていました。
すると、かさぶたがふやけてきれいに落ちました( ^ω^ )
治りだしたら試してみてください。

• わっかさん

わっかさん

オイルって、塗るときどんなふうにしてましたか?髪がフサフサで、どう塗ったらいいものか💧

• 12月26日
  • mama

mama

髪をかきわけて湿疹があるところに塗ってあげるといいですよ!
    髪に多少はついてベトベトするかもしれませんが、お風呂の前なので洗い流せば大丈夫です!

• 12月27日
おもちのოɑოɑ♡

息子もできて病院にいきました!
処方されたのはオリーブ油とローションです。
入浴30分前にオリーブ油を塗ってあげて皮をふやかしてあげてから泡の石鹸でお風呂で洗ってあげます。
入浴後と、朝起きたらローションを塗って保湿してあげます。
市販のは合う合わないがあると思うので病院にいくのが一番いいかなあと、思います😢
自己判断でやってひどくなったら可哀想だし、自己判断できるほど知識もないので忘れちゃったは病院にいっちゃいました😭

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

忘れちゃったではなくて、私は、です😢

• 12月25日
  • わっかさん

わっかさん

朝にも保湿するんですね!たぶん、乾燥してるのもあると思うんですよね。でも髪がフサフサでどう保湿してあげればいいのやら。。。って感じで💧
    たしかに、病院で処方されたやつなら安心ですね!

• 12月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ふさふさだと、息子と逆なので、ふさふさちゃんの保湿方法はわかりません😭
    うちはおはげちゃんなので乾燥が…😢

• 12月26日

下の子は脂漏性湿疹が酷くて小児科でローションみたいなのをもらって塗ったらすぐ良くなりました(*´`*)

• わっかさん

わっかさん

処方されたローション、たしかに効きそうですね!ありがとうございます!

• 12月26日
ふ9🍵

うちは頭皮の脂漏性湿疹にアトピタの全身ボディーソープ泡タイプが効果ありました。
肌が弱くて体は別の固形石鹸を使っているので、頭もそれで一緒に洗っていたら再発したので今は頭だけアトピタ使ってます。

• わっかさん

わっかさん

アトピタですね!それなら、それほど高価でもないですし、試す価値ありですね(´ー`)探してみます!

• 12月26日