※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の友達Aがうちに来て、振る舞いが気になる。部屋に入りたがり、おもちゃを片付ける。物を欲しがり、心配になる。2回目招待するか迷っている。

今日初めてうちに来た小学生の娘の友達Aなんですが。。(外で遊ぶのはAも含めた数人で何十回もあります)

靴はそろえるが「おじゃまします」はナシ。

「お菓子あそこにおいてあるんだね〜」(ほしかったんでしょうか?)

あちこちの部屋に勝手に行く。行かないように注意すれば行かない。

リビングに散らかったおもちゃを片付けてくれる。

娘の部屋にも行きたがり、二人で部屋に入ってすぐに娘が降りてきて「Àがコレとコレ欲しがっててどーしよ?」と言いに来る

「おじゃましました」はナシ。

と、こんな感じだったんですが皆さんなら2回目うちに入れますか?

ものを欲しがる子が始めてで、、なんだか今になって物がなくなってないか心配になりました😅

コメント

り

物色する感じが無理ですね💦
小学生なんで悪気があるとかそれが失礼になるとか分かんないと思うのでこちらが避けるしかないですよね、私だったら2回目はなしです😣

名無しさん

今後トラブルになりそうだから、もう家には入れません

ちゃぴち

もう家には入れません。
家に来る度にこれが欲しいとかあれが欲しいとか言いそうで嫌です😂

はじめてのママリ🔰

みなさん有難うございます🌟
スッキリしました、次はうちに入れないでおこうと思います🙇

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お友達の家に遊びに行く経験が少なく親から教えてもらえなかっただけじゃないでしょうか?

お菓子→アレルギーなどが怖いから気軽に出せない
注意すればいかない、おもちゃ片付けてくれる→ok
挨拶→教える

物を欲しがるくだり以外は特に気にならなかったです👀