※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、トイレに座らせている時に何を話しかけるか悩んでいます。集中できないし邪魔かな?でも話しかけた方がトイレの意味がわかるかな?

トイトレ中、トイレに座らせてる時って何を話かけてますか?

便座に座りたがるから座らせているだけでちゃんとしたトイトレはしてないんですが、座ってる時にずーーーっと話しかけるのも集中できなくて邪魔かな?とか、でもちーしようねとか話しかけた方がトイレの意味がわかるかな?とか毎回悩んでます😂

コメント

日月

最初に「おしっこしよっか✨」って声かけてからは、別のことに気がいったときだけ「おしっこないの?」って聞いてます。
それ以外はただ待つのみにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初だけで良いんですね✨
    喋り続けなくて良いと思うと気が楽です😂

    • 11月17日
ゆっぴ

おしっこ出るかなー?
ちょろちょろって出るかなーー?

って今は言っています笑😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音で教えてあげるのも良いですね!いろんな言い方考えてみます🤣

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

おしっこでるかなー?って
娘に話しかけたらシー🤫
って言われて以降は静かに待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人から希望を教えてくれるの助かりますね!
    私も待ってみようと思います✨

    • 11月17日