※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

子どもが小学校に入学する際に仕事を変えた経験のある方、特に正社員からパートになった方のアドバイスを求めています。

子どもが小学校に入学するタイミングでお仕事変えた方いらっしゃいますか?
来年4月から上の子が小学校へ入学します。
今は8時〜17時の正社員で働いています。
来年以降もこのまま働き続けて学童保育に預けるか、パート(今の職場ではない)に変えて15時くらいには帰れる仕事に就くか迷ってます。
同じ職場の方で小学生の子どもがいる方は9時〜13時とか実家が近い人でも16時前までとかやはりパートで働いている方が多いです。
17時定時、残業なしは私の今の職種ではなかなかなく、辞めるのはもったいない気がするのですが、やはり一年生の間だけでもパートになったほうがいいのかな‥
なんて悩む日々です。
小学校へ上がるタイミングでお仕事変えて正社員からパートさんになられた方いたら教えてください!
実家が遠くても正社員でなんとかやってるよ!って方もいますかー??

コメント

miho

1年生になる前に正社員辞めました。
正社員で働いて夕方帰宅して家事して宿題みたり教えたりなんて絶対無理だと思ったので😅仕事ばかりしてクタクタになってちゃんと向き合ってあげれなくて小学校行きたくないなんてことになったとき後悔しそうで💦
今は昼までの仕事で、学童には入れず、子供が帰って来るまでには必ず帰宅して宿題やら他の勉強までしっかりみてあげれていて辞めて良かったと思ってます☺️✨

なぴ

お昼までのパートにかえました(^^)

ななみ

実家近いけど…
正社員で学童利用してやってます😊
実家近いからっておばあちゃんが迎えに行ったり、下校させておばあちゃん家にいるとかはないです