※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今、子供の離乳食のストックを作っていて、にんじんの下の方が一周ひび…

きいてください、、
今、子供の離乳食のストックを作っていて、にんじんの下の方が一周ひび割れていたので、そこだけ大きき切って、別のところを使いました。そこは一応匂いも嗅いだけど、特に変なにおいはしなかったです。
そして、全ての野菜を切り終わって、にんじんと玉ねぎを先にレンチンしたんですけど、にんじんの硬さをみるのに食べたら、なんかちょっと後味?が酸っぱい感じがして、何個か食べて、、気のせいか?となり、全ての材料を鍋に入れてにたんですかど、やっぱり気になって食べてもやっぱりなんか、、酸い🥵🥵
なんか急に不安になって、全て廃棄してしまいました、、
子供に食べさせるので、大丈夫といえないものは食べさせられないですし、大人が食べるのでも、酸っぱいような味がするような気がするのに出すわけにもいかないですし、、
ここまで頑張ってもうほぼ出来上がったってところまでやって廃棄って、、なんか私こういう、後からやっぱり不安!てなってやめることが多くて、発達障害なのかなーって落ち込んで、、
だったらもっと早くに寝たかった、、
明日また頑張ってつくります泣

はあ、、すみません、アホな話を聞いて欲しくて、、

コメント

はむ

お疲れさまです。
なんか分かりますよ😅
私もひき肉とかちゃんと火が通ってない部分があるかも…って思い出したらどうしようもなく不安になってしまいます😂これは大人が食べよう!ってまた作り直した事もあります。そしてまた夜中にやってるから変な事考えちゃうんですよね😂人参も腐ってたらブヨブヨとかヌルヌルとかになりますから、傷んでた訳じゃないと思いますよ!
大丈夫です!ここに仲間がいますから、気にしない気にしない!