※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、下の子がうるさくて上の子を寝かせられない。どうすれば2人とも静かに眠れるでしょうか?

夜の寝かしつけについてです。

下の子は園でお昼寝をしているので夜寝る時はまだ眠くないようでとてもうるさくて…。上の子は昼寝無しなので早く寝かせてあげたいのに、下の子が邪魔するのでなかなか早く眠れません。基本ワンオペなので別室で寝たり、時間をずらしたりっていうのは無理です。だから、どうしてもうるさく邪魔をする下の子にイライラしてしまい怒ってしまいます。。。どんな風に寝かしつけをしたら、2人とも静かに寝入ってくれると思いますか?

コメント

おけい

年齢にもよりますが…。
うちは逆です😅

騒いでる方を叱って、眠い子を先に寝かせてあげるパターンです。
寝ないならあっち行って!と言って放っておきます。
寝たら連れてきて寝かしつけます

• なな

なな

あっち行ってと言うのは別室に行って!ということですか?すんなり行ってくれますか?うちは部屋は出ていきたがらずで…。すねては、数秒後にはまた騒ぎます💧

• 11月17日
  • おけい

おけい

怒られたーとしょんぼりして別室にいって一人で遊んでます。(別室で騒いでいる時もあります)
    眠くなったらおいで とも言っています。

• 11月17日