※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

今使っているiPhoneが壊れかけてきているので機種変しようと思っていま…

今使っているiPhoneが壊れかけてきているので機種変しようと思っています。
docomoでiPhone14Proを購入するか、メルカリなどでiPhoneSEなどの安くなっているiPhoneを購入するか迷っています。いくら分割といえども今現在携帯代が6000くらいなので新しく購入して毎月携帯代1万くらいとなると高いなーと思ったりで😭😭
ただメルカリ等で購入となるとdocomoショップに持ち込み引継ぎ等してもらえるのか知りたいです!引き継ぎ絶対失敗したくなくて😭😭
あとメルカリ等で安く購入するならiPhone何がおすすめですか??ちなみに今まだiPhone8使用してます。笑
あとdocomoキャリアならメルカリでもdocomoを購入するのがいいのでしょうか?
詳しくないので詳しい方色々教えて下さい😩😩
それにしても今の携帯高過ぎてびっくりです🤣🤣
あまり機種に拘るタイプじゃないので疎過ぎます🤣🤣
ただ以前iPhoneからスマホに変えたら使いにく過ぎてすぐにiPhoneに戻したことがあるのでiPhone購入以外は考えていません!
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブックオフみたいなちゃんとした所以外で中古の機械を買うのはそもそもオススメしないです。

メルカリは本人が写真を載せるだけで売買出来るので
仮にそのiPhoneが飛ばし携帯だった時、それを買ってしまったらそもそもSiMを入れて使えないですし
いざ電源付けたらポンコツすぎて使い物にならない、とかあります。

中古の機種だろうと新品の機種だろうとキャリアの窓口の人は引き継ぎまではしないですよ😅
どっちみち今iPhoneは
古い機種にQRみたいなのが出て
それを次の機種で読み込めば
勝手に全部引き継ぎ出来る仕組みになってるので
引き継ぎに失敗とかはまず無いです。