※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる場所について相談です。バウンサーを使うことを考えていて、バラバラなお風呂の時間についても悩んでいます。

ワンオペでお子さんをお風呂に入れてる方にお聞きしたいです!

今は旦那とお風呂に入れてますが仕事終わるのがどうしても遅い日があるので、2人でお風呂に挑戦したいです。

脱衣所で息子に待ってもらう、私が洗い終わってから
息子を洗う、お風呂上がって待っててもらったところに一旦息子を置いて、私をとりあえず適当に拭いてから息子を部屋に連れていく作戦で考えてます。

そこで息子を待っててもらう時何に置くか悩んでます。
皆さん何にお子さんを寝かせて待ってもらってますか?💭

脱衣所はそんなに広くないです。
地べたにタオルとかは嫌なので何かに置きたいです😅
考えてるのはバウンサーです。
買うとなると中古で買おうかな?と考えてます。


後お風呂の時間がバラバラになるのは良くないですか?😭
旦那と入れる時は20時頃、私が入れるとなれば15時頃になります。(同居で夕方は仕事終わりの義父母が入るので💦)

コメント

ぽっぽ

平日ワンオペお風呂してます。
脱衣場にバウンサー待機してもらう▶︎
ドア少し開けたままシャワーでさっと洗う▶︎
ぱぱっとスキンケアまで済ませる▶︎
赤ちゃん服脱がせてシャワー浴▶︎
座布団の上に防水シーツ、バスタオルひいておきそこに置いて拭く▶︎ママバスローブきる▶︎リビングへ移動して赤ちゃんスキンケア、服着る▶︎ママパジャマに着替える、ドライヤー▶︎授乳
がひとつの流れになってます!
固定するとドライヤー終わるまで待っててくれるようになりました笑
入れる時間は入れれる時に入れてしまえば私はいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💗
    私のスキンケアのタイミング失ってたのでそっくりそのまま真似させていただきます😭
    ちなみに、うちの息子もシャワー浴になるんですが土日は湯船にいれてる感じですか?😖

    気にしすぎなくて大丈夫なんですかね🥺ありがとうございます♡

    • 11月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お風呂あがってからもし泣いちゃったりしたときどんどん顔が乾燥していくのが辛くて間に挟みました笑
    バウンサーで遊びながら待っててくれるので確実にできて私はよかったです🙆‍♀️
    湯船は入れたり入れなかったりです!

    余裕のあるときに入れてあげるのが
    いちばん安全で赤ちゃんも安心だと思うので
    何時でもいいと思います😌
    あまり遅すぎるのは……ですが😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの時期すぐパリパリなりますもんね😭
    絶対湯船に入れないといけない!っていうのはないですよね💦

    • 11月16日
はじめてのママリ

夫が仕事で帰りが遅くなる日は私が1人で入れてます!
脱衣所にバウンサー置いて、そこで待ってもらってますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりバウンサーですね!
    ちなみにベビービョルンのバウンサーですか?😖

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェルのバウンサーです!
    9ヶ月の今も、トイレ行きたい時とか少し目を離すときに使ってます!
    買ってすぐの頃は泣いて全然乗ってくれませんでしたが、時間経ったら慣れてくれましたよ✨
    買ってよかったです😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近寝返りしそうで少しでも目を話すのが怖くなってきたのでバウンサー買ってきます🍀*゜

    • 11月16日
はじめてのママリ

西松屋のお風呂マット使ってます!そこにバスタオルを引いて待機してもらってます!
ただ、すこし動きが激しくなってきたのでもうすぐ使えないかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットありですね!
    寝返り最近しそうなので少し怖いですが検討してみます💓

    • 11月16日
ちゃんぽん

低月齢の頃はこれにバスタオル敷いて待たせてました!
洗ってでる時は、またこの上でふいてました😊

寝返りするようになってからは、ベルトのあるバウンサーで待たせてました!

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    入れる時間も、神経質に考えず
    今日は早く済ませとこーって日はワンオペしたり
    今日はゆっくりでもいいかー最近パパと入ってないかーって日は待ったり、、テキトーです🐏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーの方が多いですね🥺💗
    一日のルーティンみたいなの作ってる方が多くて私もそうしなきゃ!となってました💦
    私も考えすぎずテキトーにします🤍

    • 11月16日
まき

あたしはリッチェルのバスマット愛用してます!
あとハイ&ローチェアがあるので
廊下にハイ&ローチェアを置いてオムツの息子を
バスタオルで包んで寝かせといて
あたしは服を脱いで一緒に浴室に入ってます!
バスマットで待ってもらって
自分のこと済まして、息子を洗って
湯船に浸かって、またバスマットで待ってもらって
自分の身体、スキンケアして
ハイ&ローチェアに乗せて
バスタオルで包んでリビングに走ってます!
バスマットは洗う時も楽だし
背中にお湯がためれるので湯冷めさずに待てるので
買ってよかったって思います😊
ハイ&ローチェアも離乳食始まってから
子供のテーブルと椅子になるので
これも買って良かったです!
うちの子は4ヶ月頃からバウンサーあるけど
あまり好きくないらしいです😥
使い始めが遅かったかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💗
    うちもハイローチェアあるんですが移動させるのがめんどうで、、、😭
    バウンサー買ってみたので届いたら試してみますが気に入ってくれるかどうか、、、😂😂

    • 11月17日
ママリ✨

新生児のとき使ってたベビーバスにバスタオル敷いて待機させてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスありですね!うちもあるので1度試してみようと思います💗

    • 11月17日