※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

腰と下腹部痛が続き、本陣痛かと思い病院へ。結局前駆陣痛だったと言われ、疲れた。同じ経験の方いますか?

24日の真夜中から腰に鈍痛と,下腹部痛が続いてて,19時以降から張りが尋常じゃなくなってきたので本陣痛くるか⁉と身構えてたら,22時を境目に急に6,7分で定間隔になってきたから病院に電話して,慌てて飛んでいき,入院に…
しかし着いて内診すると気配がないと先生。
張りも弱くなっていき,モニターつけても本陣痛っぽくないと…
朝まで様子見たけど,結局帰るはめに…
前駆陣痛だったんかな〜と言われました。
一人目のときにもこんなことなかったし,きれいに間隔そろってたのに遠退くことあるんですね😩
なんか疲れました…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

クローバー

私ではないですが、私のいとこが5分間隔になっていざ病院に向かって入院になったところ、だんだん陣痛が遠のいてきてまた帰ってきてましたよ~❕その5日後に産まれてました🙌

• *ty*

*ty*

やっぱりあるんですね!
    気合い十分で病院に向かっただけに,ドッと疲れました😫
    でも5日後に産まれたなら近いかもしれないってことですよね!
    楽しみに待とうと思います!

• 12月25日
わらびもち大好き♡

ありますよー。私も2人目の時、電話してとりあえず行ったのはいいものの、向かってる途中に痛みは遠のき(笑)シャキシャキ歩いてるのをみた助産師さんは笑い飛ばす挙句。ただ私の場合は子宮口が5センチ開いてしまって、入院になりましたが!結局本陣痛になるまで少し時間かかり、その後2時間弱で生まれちゃいました。1人目と2人目って少し違うかもしれませんね?
遠のく人いるって電話した時にも言われました。

• *ty*

*ty*

やっぱりあるんですね!
    でも5センチも子宮口開いてたんですね😱
    私は1センチも開いて無かったみたいで,逆に張り止め処方されちゃう結果になりました😭
    ホント一人目のときと違い過ぎて戸惑いが大きいです…

• 12月25日
ネコ

同じか分かりませんが
間隔が短くて寝る間もなかったから病院に行ったらまだ本陣痛じゃないと言われて
その後も痛みが引かず
でも取り敢えず違うからと帰され
家でしばらく呻いて我慢出来ないほど痛かったのでもう一度病院へ行って
10数時間様子見、8センチ開いたところで分娩室へ行ったら急に陣痛が弱まり
結局促進剤を打った末まだまだ産まれず
羊膜破って、最終的に吸引分娩で産みました
19時間かかり

結局原因は赤ちゃんが私の体に対して大きく育ちすぎたのが原因らしいです

痛いのになかなか産まれないのってゴールがなくて辛いですよね
応援しかできませんが
早く産まれてくるといいですね(´・ω・`)

• *ty*

*ty*

凄い壮絶な経験されたんですね!😱😱😱
    尊敬します…(+_+)
    お産だけは誰にも予想出来ないから,待つのみですよねー💦
    精神的にしんどいですけど,楽しみに待とうと思います!

• 12月25日
ni_

私陣痛遠の遠退いて、促進剤でした💦💦

• *ty*

*ty*

自然に本陣痛来なかったんですか?Σ(゚Д゚)

• 12月25日