※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食を始めた子どもが食べるのはスムーズな場合もあります。食べ終わった後泣くこともあるけど、食欲がある様子。進んでから食べなくなることもあるかもしれません。

離乳食を最初からすんなり食べる子もいますか?

1ヶ月ほど前から離乳食を開始して今は2回食なんですが、離乳食初日からすんなり口を開けてぱくぱく食べてくれます。
1回で炭水化物60g野菜20gタンパク質30gぐらいを食べさせていますが、食べ終わった後泣かれるので足りないのかな??って感じなのですが、すごく食いつきが良くて驚いています。
離乳食は食べさせるのが大変と聞いていたのですが、もっと進んでから食べなくなったりすんでしょうか?

食べさせてる最中私が少しもたつくと、ゔー!と催促してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通に食べてましたよ
幼児食になっても別に嫌いなものもないです

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね、素晴らしいです!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

凄いですね☺️👏
足が着くチェア使ってますか??

  • るる

    るる

    足がつくのがいいんですよね!
    知らずに買った普通の使ってます。

    • 11月17日
Sapi

娘がそうでしたよ🥰
ずっと食べたそうにしてたので
5ヶ月すぐに始めましたが
最初から出したり口を開かないってことがなく
すんなり順調に進んでいきました✌️✨

いまは美味しくないとかで出したり
今日食いつきよくないなーって日もないことはないですが
世間で言うほど悩んだことは全くないです✨

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    一緒です!
    今のところまずーい顔して完食してたす。

    • 11月17日
pupu

うちの子とまったく同じです😂
もうすぐ3回食になるのですが、1回トータル180gほど食べさせてももっと欲しくて泣きます😂
お口の中が空っぽになったら泣きます😂
食べないとかで悩んだことがないのでまだ楽だなぁって思うけど、一体どのくらいあげたら満足するのか分からなくて悩んでます😮‍💨

  • るる

    るる

    わかりますー!悩みます!
    つい最近までは母乳とミルクだけだったのに、食への執着がすごくて、びっくりしてます!笑

    • 11月17日
たこさん

うちは2人とも初日から普通に食べてました😊
離乳食本を見ながら量を増やしていっても順調でしたし、目安量を充分にクリアしていたので3回食になった日で2人とも卒乳してます✨

途中で食べなくなることもなかったですが、上の子は1歳半頃になって野菜の苦手意識は出てきました😅

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    私も、このままいけば早く卒乳になるのかなー思ってます。

    成長すれば、味の好みもでますもんね!

    • 11月17日
はじめてのママリ

うちも最初から普通に食べてます😊完食しなかった日は今のところないです!
トータル200はペロリで240とか食べる日も多いです♪

  • るる

    るる

    食べてくれて本当に有難いんですけど、食への執着が強くて。
    同じ方いて安心です!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が離乳食大好きでどれだけ食べさせてもくれーと言わんばかりに大泣きしてました🤣
今でもご飯大好きでたくさん食べますが、好き嫌いはでてきています💦

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    我が子も泣きますー(´・_・`)

    ご飯大好き素晴らしいです!

    • 11月17日
ちー

上の子が離乳食から一歳半くらいまで、どんなものでもパクパク大量に食べてました☺️
今は好き嫌い多いです、、🤣

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    成長と共に味の好みは出てくるんですね(o˘◡˘o)

    • 11月17日
もん

めちゃくちゃよく食べる子だったのに1歳で突然食べなくなりました😂

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います!
    なるほど、突然訪れる可能性もありですね。

    • 11月17日
  • もん

    もん

    でも、また今は好きなものならたくさん食べれるようになりました!まだ柔らかくて飲み込むだけなので満腹感を感じにくいのもあると思うので、そんなにたくさん増やさなくても大丈夫ですよ!

    • 11月17日
  • るる

    るる

    なるほど!
    確かに今は飲み込むだけですもんね。
    有難う御座います🙏

    • 11月18日