※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

夏のお産と冬のお産どっちの方がきついですか?🥺

夏のお産と冬のお産どっちの方がきついですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも経験しましたが、お産そのものはどっちも同じです。エアコンの中お産なので、快適…なんだと思います。無我夢中なんで😊
その後のお世話の方が違いますね。私は夏の方が楽でした。冬は暖房効かせてるとはいえ、夏より寒いので…😢

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

冬にしか経験ないですが、冬の出産はひと月シャワーなので湯船に入れないのはきつかったです😅

ライナー

冬ですかね…冷えはよくないです、血圧も上がりやすいので…

産後シャワーのみの生活で夜中の授乳やオムツがえも大変ですし、赤ちゃんも乾燥すると肌荒れやすいので…

はじめてのママリ🔰

8月と12月でした!
空調の効いてる病院でのお産なので、正直違いはわかりません😂
分娩室の冷房が寒くて寒くて、それだけ大変といえば大変でした。

リコ

冬の方が、妊娠中の冷えや産後のお世話がキツかったです😅
陣痛も痛く感じましたが、冬が初産だったせいかな?

RY

冬の方が生まれてからが辛かったです😂

夜中は寒くて布団から出られない
自分はシャワーのみなので、寒くて風邪ひく

下の子は夏じゃなく5月なんですが、最高でしたね笑笑

ユウ

3人とも9〜10月ですが、ここが限界です😅冬絶対無理です!入浴🆖期間が辛すぎて…💧

真夏に臨月なのでまぁそれも大変でしたが、寒さには勝てません🤣

うちの子は5月でしたが、暑くなるにつれ頻回授乳や寝かしつけで抱っこする度にお互い汗だくだったのがしんどかったです💦

でも冬生まれだと逆に寒くて地獄だろうな…って思います😅